HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これってプラス?マイナス?

これってプラス?マイナス?

2002.9.14 10:58    0 2

質問者: あつみさん(秘密)

生理予定日を17日に控え、
更にヒートアップしてドキドキしております。

高温期10日目頃から検査してるのですが、
11日目の昨日、朝イチのおしっこで試すと
その時は陰性でしたが、1時間半後くらいにう〜っすらと・・・。

“昨日がう〜っすらなら、今日はチョットは濃いはず・・”と思い、
さっき、またやってみると、またマイナス・・。

でも、やっぱり昨日と同じ現象が始まっており、
今約30分経過ですが、ぼんやり見えてきています。

これって、待てばやっぱり「陽性」なんでしょうか?

そうなんです。 
私も使用法を守ってやれば、悩むことでも無いんでしょうが、
この頃っていつも以上に体がムズムズしちゃって、
すぐにフライングに走ってしまう・・・。

ちなみに前の妊娠時(流産しちゃった)が、
毎日やってた訳じゃないけど、記憶にあるのが
10日目は陰性、・・14日目はくっきり陽性でした。

今日が12日目だから、もう少し待てば出るかなぁ?

こんな経験をお持ちの方、お聞かせください!!



















応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬の反応ですが30分や1時間後に線が見えてもそれはただ透けてる
だけだと思います。陽性なら1分もかからないうちに反応がでます。

私の経験ですが気が焦って高温期の10日目頃検査薬試して陰性・・・。
でもその5日後位にもう一度試したら陽性でした。陽性でも生理がくることも
あると聞いてたのでまだ信用できなくて何度も使って確認しましたよ。
高温期の体調は妊娠初期に似ているし焦るとは思いますが落ち着いてまた2・3日後試してみてはいかがですか?妊娠ならすぐ反応でますから!

2002.9.14 11:45 7

miho(秘密)

はじめまして!フライングしたくなりますよね。私もしたことあります。
でも、できるだけというかしない方がいいですよ。

私は一度目の妊娠????の時やっぱりどの検査薬を使っても
30分〜1時間後にうっすら陽性になりました。
でも3日後には陰性になり生理・・・。
病院では「流産」と診断されました。胎嚢も何も見えないままだったので
特に処置はなかったのですが。
今思えばあれは流産ではなく、多分うまく着床が出来なかったのだと思います。
化学的流産とかケミカルアポーションとかいいますけど、
ほんとによくある事だそうで、それを流産に入れてしまうと
とてつもない確率になるみたいです。

妊娠検査薬というのは「着床」ではなく「受精」したら出るホルモンに
反応するのできっとあつみさんは、受精はしたのだと思います。
あとはちゃんと着床できるか・・・ですね!
もし、ちゃんと着床できれば徐々に陽性のラインが濃くなるはずです。
なのでもう少し待って試してみた方がいいと思います。

私のような場合もあるので、フライングはやめた方がいいですよ。
妊娠できてるといいですね。

2002.9.14 13:53 9

まや(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top