HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞の大きさが心配です

卵胞の大きさが心配です

2002.11.15 16:06    0 3

質問者: 子宝祈願さん(30歳)

今年の春に流産してから自然に妊娠するのを待っていました
でもなかなかで、今月卵胞チェックに行ってきました
頸管粘液から見てもうじきだねーといわれ、エコーで見て今回は左からで
もういつ排卵してもおかしくないよといわれたのですが
エコーの写真に16ミリって書いてあって、帰ってきてから心配になり
調べたら20ミリ前後で成熟卵胞と有りました
そういえば、前回妊娠した時のチェックでは22ミリって言われたのを
思い出し、ますます気になっています。

先生の事は信頼しているので、もしおかしければ何かお話が有ると思うのです
もうすごーく気になってそのことで頭がいっぱいなんです
何方か詳しい方教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵近くなると、卵胞は1日に2、3ミリ育つので、今日が16ミリなら、明日か明後日には20ミリ近くになることから「いつ排卵してもおかしくない」と言われたんではないでしょうか?正確をきすなら「あともうちょっと」ということだと思いますが。

2002.11.15 16:37 12

ベテラン(秘密)

子宝祈願さんこんにちは
18mmくらいが成熟卵胞みたいですから、エコーのとき16mmだったら
1日に1〜2mm卵胞は成長するといわれてますから先生の言う「もうじき排卵」は正しいと思います。
前回妊娠時の卵胞が22mmでも排卵時の卵胞は毎回違うみたいですから今回22mm以下でも何も心配することないと思いますよ!


2002.11.15 17:30 7

うらら(28歳)

ベテランさん、うららさん、ありがとうございます
一日でそんなに育つんですね
知りませんでした。
おかげさまで安心しました。
今月はこうのとりが来てくれるのを信じて待ちたいと思います。

2002.11.15 22:42 13

子宝祈願(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top