HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠するまえのこと!!

妊娠するまえのこと!!

2003.10.5 20:21    0 10

質問者: IOさん(秘密)

 うーーーmm。なかなか妊娠できないシフォンですが,生理から3週間になりました.今回は,タイミングもなんとかあったような気もします。最近,夜中に起きるのが頻繁になりました.もともと、水分をたくさん取るほうで,おしっこも近い方なんですが,夜中に2回です.そして、おなかがきゅーーつとちじまるようないたみもあるのです.そして、異常に眠い・・・疲れているせいもあるのですが,体がだるいと言うのもあります.もしかして・・・妊娠?とあと1週間待たないといけません.妊娠しているといいなぁとおもいつつです。
 というわけで、皆さんの妊娠発覚までにこんな症状があったよーーーという情報をおしえていただけませんか?
 よろしくおねがいします。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、元々生理不順のため、生理予定2週間後に妊娠してるのがわかりました。その前は、油物を食べて、気持ち悪くなったり、異常に眠かったし、妙に、お腹がすきました。

2003.10.6 21:41 32

花(29歳)

朝方ものすご〜く寒気を感じる日が続きました。
(妊娠超初期〜6週目くらいまで)
夏なのに凍えるくらい
寒くって目が覚めて毛布を出した事をおぼえています。
2人目の時も(流産しましたが)同じでした。
今は病院に通ってタイミングで妊娠がんばっていますが
この間妊娠しかかったねと医師から言われた時も
やっぱり朝方の異常な寒気がありました。
あと、妊娠初期はとにかく眠たかったですよ!
昼間でもねてました。
妊娠してるといいですね(*・。・*)//

2003.10.7 00:33 12

N,M★(27歳)

全く普段と変わりませんでしたよ。

症状は全くあてになりませんから。。。妊娠が判明して「そう言えば…こんな症状があったかな?」程度のものです。
リラックスして時を待たれた方が精神的に良いです。

2003.10.7 07:24 11

クッキ〜(秘密)

頻尿になるにはまだ早いですね。
おしっこが近くなるのは、赤ちゃんが大きくなってからです。
まだ生理予定日まで1週間あるし、妊娠しているとしても、症状がでるには早すぎます!

2003.10.7 12:09 13

??N??(29歳)

こんにちわ。人それぞれ症状が違うと思いますが、私の妊娠発覚までにあったことをお話します。

生理予定日2週間ぐらい前にあった内容物のない嘔吐です。
トイレと思いっきり友達しました。でも1回それっきり・・・。
てっきり頭をぶつけたからかもと思って翌朝、脳外科へ行ってしまいました。

あと思いっきり胃腸炎になりました。
よく眠れるし、体温も高温だったり。

今思えば・・・ですが当時の私はまったく気がつかず普通に生活してしまい妊娠発覚から切迫流産で絶対安静を言いわたされました。

そうかもと思ったらまず体を冷やさないでこの時期を安静に過ごして下さいね。

2003.10.7 13:17 10

マグカップ(27歳)

私はとにかく、極端に体がだるく、毎日ごろごろしていたような気がします。
あと、着床出血がありました。
少し吐き気っぽいのもあったりしました。そんなもんですかねぇ。

2003.10.7 16:36 7

ちー(秘密)

私の場合は、生理予定日まで、いつもの生理前の症状とはまったく変わらず、
食欲もありました。ただ、予定日前後から寝る前は手足がすごーく冷たいのに、夜中ぐらいから、からだがほてって、寝汗をかいていました。
予定日から、体温のほうも36.9ぐらいになり、想像してた初期症状とはかなり違ってました。
人それぞれだとおもいますが、シフォンさんも妊娠されてるといいですね。

2003.10.7 21:08 9

ろこ(秘密)

私の妊娠発覚までの症状です(現在6W2Dの超初期)
生理前の症状と基礎体温も変わらず、胸の張り時期も同じでした
高温期違った点は
・5〜8日目ごろまでよく動悸がした
・6〜8日チクチクではなくズキズキと下腹部が時々痛かった
・10日目ごろから顔にぶつぶつができた(今もあります)
・10,11,12日目乳首が妙に立つ感じがあった
・11日目ごろ一回だけ尿が出にくかった(出たいのに出なくて力んだ)
・12,13日目に茶褐色のおりもの(出血?)が出つづけました
・12日目に体が時々かーっと暑くなった、また頭痛がひどかった
・14日目起きたら胸の張りが弱まっていた
・14日目ガクっと0.3度ほど体温が下がった
・14日目病院の血液判定で妊娠確認・市販の検査薬もくっきり陽性
・15日目再度37度に上がった
・16日目あたりから胸のはりが強くなった
私も高温期にトイレに何度か起きましたよ、水分とりすぎたから??って思いました
シフォンさん今回授かってるといいですね!

2003.10.8 13:39 9

りかぼ(32歳)

本当の話なのですが。。。

お風呂に入ろうとしてブラジャーを取り、ふと洗面所の鏡をみると、
乳輪がグロスでも塗ったかのように、てかてか光って映ってました。

正直、不気味でした。

その後、数日して妊娠が確定してからお風呂上りにバスタオルで
胸を拭いていたら、乳輪から白い垢のようなものがポロポロでてきました。

一体、なんだったんでしょうね。

2003.10.8 19:33 8

えーと。。。(秘密)

 みなさん お返事ありがとうございました。昨日が,生理予定日だったのですが,昨日待ちきれず,主人に妊娠検査薬を買ってきてもらい,今朝,のおしっこでしらべました。うすーーくでしたが、はじめて、「あぁ こんなふうにせんがでるんだぁ」と感動したところでした。まだ、完全ではありませんので,今週待ってみて,また、1週間後に検査して,濃くなってから病院へ行きたいと思います。
 ちなみに、おなかがすぐすいてしまい,食べるのに,食べると気持ちが悪くなる、生理予定日ころに風邪を引き,7度程度の熱を出し,まだ席が止まらない状態です.また、自分で運転する車にも気持ち悪くなるそんなかんじです。
 初たまごくらぶもかい、気分は妊婦です.
また、これからの情報を教えてくださいね.

2003.10.13 22:01 9

IO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top