HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > SEXレスだけど子供欲しい

SEXレスだけど子供欲しい

2002.9.15 08:31    0 3

質問者: 優さん(秘密)

私は一児の母ですが、そろそろ子供も4歳になります。
うちは、不仲というわけでもないのですが、子供が産まれた後からSEXレスで、今では旦那とSEXなんて絶対できません。
しかし、私も兄弟がいる中に育ち、兄弟っていいなーと思うし、子供も友達の赤ちゃんを見ると喜んで遊んであげたりする姿を見ると、やっぱり、下に兄弟いた方がいいのかな?って、最近すごく真剣に悩んでます。
すごくバカげた質問?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう行為なしで子供を授かる方法ってないものでしょうか・・・。
ほんと、変な質問です。すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーんと、
人工受精はそういう行為なしで妊娠できると思いますが・・・。

2002.9.17 13:01 81

タバサ(30歳)

私のとこも、セックスレスですよ。(笑)
なので、人工授精でがんばってます。
夫婦生活が苦痛になる人は、無理にタイミングをもつよりも、人工授精のほうが精神的にもいいらしいです。
がんばりましょう!!

2002.9.17 14:56 87

同感(3歳)

私も同感です。1人目が人工授精だったから2人目も人工授精がいいなって思ってます。先生は半年がんばって出来なかったら来て下さいと言っていたので一応がんばりましたと嘘つこうかなぁなんて悪い事考えちゃってます。でも検査して不妊じゃなくても人工授精ってしてくれるのかなぁ。子供産んでからセックスレスの人がいて嬉しかったです。私だけじゃないんだなぁって。うちはまだ6ヶ月だけどしてる時に子供が泣き出したらなんて考えると出来ないんです。大家族のテレビ見るたびどこでしてるんだろうって不思議です。
病院に聞いてみるといいですね。意外にそういう人多いのかも。

2002.9.18 01:48 89

なみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top