HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠について

妊娠について

2002.11.15 16:41    0 5

質問者: りんりんさん(25歳)

皆さん、こんにちは。
私は結婚して3年たちますが、全然妊娠しません。
どこか悪いのではと思い、病院にも行きましたが、どこの悪くなく原因不明です。今は、基礎体温を測って、排卵日らしき前後に仲良くしているのですが・・・それでも、なかなかできません。
排卵日に、ちゃんと仲良くしても妊娠ってなかなかしないものなのでしょうか?私は、排卵日にタイミングがあえば確実に妊娠すると思っていました。どうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんりんさん、こんにちは。

タイミングバッチリの仲良しで妊娠の確率は20〜30%だそうです。
通院でのタイミング指導で半年〜1年妊娠しないと、
次の手を考えると言うことが多いようです。

検査はどこまでされましたか?
ご主人の検査もされましたでしょうか?
妊娠しない原因として考えられる要因はいっぱいあります。
ある程度の検査がOKでも、もっと検査を進めていくと原因があったりします。

どこも悪くなく、原因不明ということもあります。これは、妊娠できる体なのになぜか妊娠しないという意味ではなく、今の医学ではわかりえない原因があるかもしれないとも言えるそうです。

もう一度通院されて、ステップアップした検査、卵胞チェックなどしてもらうと確率が上がると思います。

わたしも天使待ち。
お互い、早く、BABYに会いたいですね♪

2002.11.15 18:22 7

あっしゅ(秘密)

りんりんさん、こんにちは。
私も、原因不明で、なかなか授かりません。
今は、ゴールデン期間なので、排卵日前から、病院へ通い、タイミング指導を受けています。
お医者さんの話だと、排卵日に仲良くしても、妊娠する確立は、20%ぐらいらしいですよ。
だから、焦らないでって言われています。
りんりんさんは、自分でタイミングを計っているのですか?
私も、一年くらいは、基礎体温と、市販の排卵検査薬を使ってやっていたのですが、いまいちタイミングが合っているのか自信がなかったので、今は、超音波と尿検査とでみてもらっています。
そのほうがなんか安心できるというか・・・
りんりんさんも、ご相談なさってみてはいかがですか?

2002.11.15 18:23 8

にゃんこ(25歳)

私もそう思っていました。そろそろ赤ちゃんがほしいな〜と思って、排卵日辺りにエッチしてはや半年…。卵と精子が出会っていても、着床して、妊娠成立するのはわずか20%程らしいです。こんなに狙ってもできない人もいれば「できちゃった婚」やら中絶してるカップルは、できないようにしていてみごとビンゴ!しているわけだし、わからないものですね…。

2002.11.15 18:41 6

もみじ(秘密)

初めまして。私は今年で結婚2年ちょっと経ちました。
結婚してからは赤ちゃんが出来てもいいって思っていたので
避妊をせず、一応排卵日なども意識して生活していましたが
全く赤ちゃんが出来ず、もしかしてできにくいのかな?と
思っていました。
もっと意識を変えようと思って、毎日しっかり基礎体温を測り
夜にお散歩をして身体を動かすように気をつけていたら
自然に赤ちゃんを授かることが出来ました。今妊娠中です。
基礎体温をつけていましたが排卵日も思っていたよりも早かったし
タイミングの問題だと思います。頑張って下さい!!応援してます!

2002.11.16 15:54 6

さらら(25歳)

皆さん、お返事ありがとございます!
そうですね、もう一度病院に行って、ちゃんとタイミングを見てもらったり、検査してもらった方が確実ですね。
皆さんのおかげで、やる気(?)が出てきました。
ありがとうございます。

2002.11.18 13:46 6

りんりん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top