HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎児の心音確認後の流産

胎児の心音確認後の流産

2002.9.15 21:57    1 3

質問者: kiさん(秘密)

こんにちは。
ただ今妊娠7週4日目です。
5週の初診の時切迫流産と診断されましたが、6週目無事心音が確認されました。7週に入り赤ちゃんも大きくなっており12.7mmになってました。
そこで、心音が確認されたら流産の心配は少なくなるのでしょうか?
前回の妊娠では枯死卵で出血もなく、腹痛も無く残念な結末を迎えたので心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご懐妊おめでとうございます。匿名でごめんなさいね。
胎児の心拍が確認できれば、90%は大丈夫と言われました。

これは、あくまで私の経験なので、kiさんに不安を与えるつもりはありませんが、去年13週で二人目を流産しました。
7週で心拍確認もでき、8週までは順調だったのですが、9週に出血があり切迫流産で入院していました。出血したり止まったりを繰り返していました。
でも、その後破水して胎児心拍が停止しました。

実は一人目も14週に出血して入院しましたが、2週間で退院でき、
その後は無事に出産できたのです。

このように、一人目と二人目でも違いますし、まして妊娠はとても個人差の大きいものなので、
心配事があれば、遠慮なく医師に連絡を取り、
後は赤ちゃんを信じてゆったりと過ごしてくださいね。
無事、赤ちゃんをご出産できるよう、お祈りしています。

2002.9.17 10:33 6

とくめい(35歳)

kiさん、こんにちは。

ただいま5週目後半のはなです。
私も、不安の真っ只中におりますので、
私からは、kiさんに声援をおくらせて下さい!

5週で切迫流産の危機も乗り越えられている ki さん。
まだ心配は尽きないでしょうが、
ぜひぜひそれらを乗り越えてすくすく赤ちゃんを育ててください。
お願いします!

実は私の場合、5週1dに受診した際、医師から「繋留流産」または「進行流産」(出血したら)になるかもしれないと言われてます。。。
なぜなら、胎嚢の横に影が見えたからです。
おそらく出血したものではないかと医師は推測してます。
今は、自宅で安静に近い生活をしており、次回は1週間後の木曜日に
再度診察を受けます。
赤ちゃんが無事、育っていてくれていると嬉しいのですが。。。

ki さんの後ろを追うように、これからも日々を過ごしたいです。
ki さんへの応援歌が、自分への応援歌の様な気持ちで
今文章を書かせてもらってます。
(勝手な思い込みでごめんなさいね。)

私も赤ちゃんの生命力を信じてがんばります!
ki さんも、どうかご無事にマタニティライフをお過ごしください。
陰ながら応援してます。

2002.9.17 13:27 7

はな(35歳)

私も、5週目に医者から自宅安静を命じられて、5週間!会社を休みました。心拍の確認でなんとか一山ですが、赤ちゃんが2cmになればまず安心と言われました。それでも何%かは流産の確率が残るそうです。切迫流産と診断されたとのこと、絶対無理しない心がけで2cmまで頑張ってくださいね。

2002.9.17 22:34 9

anny(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top