HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期のウツ

妊娠初期のウツ

2002.7.10 16:13    0 3

質問者: ばっぱさん(秘密)

6月にいちど投稿した「ばっぱ」と申します。
現在二人目を妊娠中で、9週の終わりになります。
吐き気やだるさといった身体的なつわりもさることながら、
ウツや不安感、といった精神的なものにも悩まされています。
「リボトリール」という薬を一日1〜2錠使いながら、なんとかだましだましやっています。
こんなふうな、ウツ状態もつわりの一種なのでしょうか?
どなたか、初期に落ち込んだり不安感を持って辛い思いをされた方はいらっしゃいませんか?
「今が一番しんどいとき。きっとそのうち楽になる」と自分に言い聞かせながら過ごしていますが、本当に辛いです…。
もし、同じような体験をされた方がいらしたらぜひお返事ください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちお察しします。私は12週終わりにはいってますが、情緒不安気味になったりします。つわりもさることながら、鬱気味になりますね。ホルモンのバランスのせいですし、楽にしてくださいね。私は特に薬は飲んでませんが、不安なときや気持ちが落ち込んでなくときは、夫や友人にいてもらったりしてます。

2002.7.11 05:42 7

ハル(秘密)

スイマセン。まだ妊娠未経験なのですが今5ヶ月の友人が、とてもつわりがきつくって聞いていてホント辛そうでした。
永遠に続くものではないと解っていてもさぞお辛い事だと思います。
人とお話をしたりしてると気が紛れると思います。ただの生理前とかのうつだったりすると自分で工夫(買い物にいったり・・)できるけど、
動くに動けないし、辛いですよね・・・(ゴメンナサイ、未経験者だからこればっかりは、何とも言えないんだけど)
けど、周りの協力でお話きいてもらったりするのがベストかも。
これから暑くなるけど、ぱっぱさん、ハルさんも、冷えにすぎに気を付けてお体大切になさって下さいね。
リラックス効果のあるものも取り入れてみるのもいいかも知れませんね。

2002.7.12 09:30 6

うさまろ(29歳)

ハルさん、お返事ありがとうございます。
同じように、不安定になる方もいるんだなあと思うとそれだけでも少し安心します。
なんだか、自分以外の妊婦さんはみんな幸せそうに見えて、
自分だけが落ち込んでいるような気がしてしまって…。
でも、きっとみんないろいろな悩みや不安を抱えながらがんばって赤ちゃんを
お腹の中で育てているんですよね。
まだまだ「元気いっぱい!」とは言えませんが、ちょっとずつ、前向きになれたらなあと思っています。
本当にありがとうございました。

2002.7.12 13:30 9

ばっぱ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page