HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 30歳。赤ちゃん欲しいけ...

30歳。赤ちゃん欲しいけど旦那が忙しくて・・・

2002.9.16 14:30    0 5

質問者: りんごさん(30歳)

こんにちは。
結婚して1年!ずっと主人の仕事が忙しく、仲良くする日が土曜日に限られている状態です。主人も私も「そろそろ赤ちゃんが欲しいね」とはいいつつ、主人は日頃の疲れから平日はすぐに眠ってしまいます。このままではいつになっても出来ないかも。。と思い、この生理が終わったら病院で排卵日を調べてもらおうと思っています。婦人科へは1度、子宮ガン検診で行ったことがあります(異常なし)。私は生理が終わって何日目頃に、婦人科へ行けばいいでしょうか?色んなHPで見ると、まず婦人科に行くと卵管造影検査とか血液検査を受けるetc書いてありましたが、そういう検査を受ける必要はあるのでしょうか?
また、ご主人の仕事が多忙な方、どのように子作りを計画していますか?
ご意見をヨロシクお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさん、はじめまして。
うちの主人も仕事がハードで、月に1〜2回出来ればいいほうでした。
りんごさんは基礎体温は測っていますか?
私の場合は、基礎体温を測って排卵検査薬を使って
排卵日と思われる日の近くに1〜2回だけ仲良くしてました。
仕事が忙しいので、排卵日がわかってもその日には出来ないけど
4日前とか4日後とかでも一応してました。
結婚4年目ですが妊娠できました。

病院のことですが、2〜3か月分の基礎体温を測って持っていくといいと
思います。持って行かないと、2〜3ヶ月測ってからまた来てって
言われると思いますから。
初診では生理が終わって何日頃とか、考えなくてもいつでも
いいと思います。卵管造影は初診では検査しないでしょうが、
私の場合は3回目に病院へ通った時にしました。
ご主人の仕事が忙しいと、なかなか思うように行きませんが
焦らずにがんばってください。

2002.9.17 10:42 11

さももん(秘密)

りんごさんこんにちは。
私も子供を望んで約1年です。私は6月いっぱいで仕事を辞めて家事に専念していますが、その理由は夫があまりにも忙しくて、できる限りのサポートをしてあげたかったからです。
夫は朝6:30にでかけて帰りは早くて24:00、遅くて3:00です。でも早い日なんて月に2〜3回ですし、土日でも休めない状態・・・。
夫の体のことが一番心配ですが、夫はいっぱい仲良くしたいと思ってくれていますし私の基礎体温もちゃんと見てくれます。排卵日の前後はいつも頑張ってくれます。
そんな夫のために、私ができることは食生活で体調管理してあげることです。バランスの良い朝食、昼のお弁当、夜は遅くても胃に負担のないもの。を、徹底しています。たまにはすっぽんのスープや高価なドリンク剤なども出しています。
たまの休みには、水天宮に子宝のお参りしに行ったり、趣味の車で遊んだりしていますが、丸1日使わずにお昼寝させたりしています。
一番の救いは、夫も強く子供を願っていてくれることです。
仲良くするために、夫の好みの下着をつけたり、私から積極的に刺激したりと雰囲気をつくることで成功しています。(月10回くらい)
私はまだ病院には行ってません。あと半年くらいは低温期の豆乳と高温期のGFJ、Hの後の安静などだけで、と思っています。
病院についてのお返事はできませんでしたが、りんごさんの境遇が今の私に似ていたのでつい書きこみしてしまいました。
大好きな旦那様のため、二人の愛の結晶誕生のため、お互い頑張りましょうね!

2002.9.17 10:46 6

みほ(30歳)

こんにちは、りんごさん(^^)
こりんごと申します。余談ですけどHN似ていますね(^^)

私は結婚3年目なんですが、我が家もHは土日onry。やはり平日は疲れているのか主人はさっさと寝てしまって・・・みたいな生活が続いていました。

なかなか子供ができないのでモンモンとジネコにはまっている生活をしていたのですが^^;7月の生理が大幅に遅れたのを期に産婦人科デビューをしました。主人は不妊治療に後ろ向きな人(?)だったので、生理不順って事で・・・

他の方は最初から色々な検査をされる場合もあるのかも知れませんが、私の場合、内診と尿検査と問診だけでしたよ(^_^)b
基礎体温表を持っていったのですが、それを見て黄体機能不全気味のような事を言われ、来月排卵日の近くになったら来てください。と言われました。タイミングを図る&お薬で黄体ホルモンを調整するためだと思います。ちなみに病院にはそれっきりです(^^;)

本当はちゃんと行って見てもらった方がいいのでしょうが、旅行やらバイトやらで、ばっくれちゃいました。次周期からは真面目に通おうと思っております(^^;)と言うのも、その時先生に大変ショックな事実を聞かされたのですっ

先生”う〜ん、これじゃぁ、出来ないよ。”

私 ”え・・・何故ですか??(O.O;)”

先生”だって排卵日にしてないもん”

私 ”||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||”

そうなんです・・・タイミングが全然合っていなかったんです!!毎月排卵日検査薬とか基礎体温で自分的にはイイ線いっていたと思っていたのに、1回くらいしかまともに排卵日にあったHをしていなかったんです(ToT)さっきも書いたけど、その上黄体機能不全気味だし・・・そりゃ、できないよねっ[壁]/_;) シクシク

そうとも気付かずに、毎月高温期にはドキドキして、何本も妊娠検査薬を無駄にしていました。

私のような事もありますので、りんござんも病院に行って診てもらった方がいいですよ〜^^;(こんな間抜けと一緒にしてごめんなさい)

あ、それから、不妊治療はまだ早いんじゃ・・・って言っていたうちの主人ですが、その事を話してからは平日でも協力してくれるようになりましたよ。りんごさんのご主人も早く赤ちゃんが欲しいみたいですから、きっと協力してくれるんじゃないのでしょうか(^_^)b??

私も次周期からは通院を中心にバイトのスケジュールを調整して、頑張りたいと思っています。

お互い早く授かりたいですねっ(^^)

2002.9.17 11:02 12

こりんご(31歳)

こんにちは、りんごさん(^^)
こりんごと申します。余談ですけどHN似ていますね(^^)

私は結婚3年目なんですが、我が家もHは土日onry。やはり平日は疲れているのか主人はさっさと寝てしまって・・・みたいな生活が続いていました。

なかなか子供ができないのでモンモンとジネコにはまっている生活をしていたのですが^^;7月の生理が大幅に遅れたのを期に産婦人科デビューをしました。主人は不妊治療に後ろ向きな人(?)だったので、生理不順って事で・・・

他の方は最初から色々な検査をされる場合もあるのかも知れませんが、私の場合、内診と尿検査と問診だけでしたよ(^_^)b
基礎体温表を持っていったのですが、それを見て黄体機能不全気味のような事を言われ、来月排卵日の近くになったら来てください。と言われました。タイミングを図る&お薬で黄体ホルモンを調整するためだと思います。ちなみに病院にはそれっきりです(^^;)

本当はちゃんと行って見てもらった方がいいのでしょうが、旅行やらバイトやらで、ばっくれちゃいました。次周期からは真面目に通おうと思っております(^^;)と言うのも、その時先生に大変ショックな事実を聞かされたのですっ

先生”う〜ん、これじゃぁ、出来ないよ。”

私 ”え・・・何故ですか??(O.O;)”

先生”だって排卵日にしてないもん”

私 ”||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||”

そうなんです・・・タイミングが全然合っていなかったんです!!毎月排卵日検査薬とか基礎体温で自分的にはイイ線いっていたと思っていたのに、1回くらいしかまともに排卵日にあったHをしていなかったんです(ToT)さっきも書いたけど、その上黄体機能不全気味だし・・・そりゃ、できないよねっ[壁]/_;) シクシク

そうとも気付かずに、毎月高温期にはドキドキして、何本も妊娠検査薬を無駄にしていました。

私のような事もありますので、りんござんも病院に行って診てもらった方がいいですよ〜^^;(こんな間抜けと一緒にしてごめんなさい)

あ、それから、不妊治療はまだ早いんじゃ・・・って言っていたうちの主人ですが、その事を話してからは平日でも協力してくれるようになりましたよ。りんごさんのご主人も早く赤ちゃんが欲しいみたいですから、きっと協力してくれるんじゃないのでしょうか(^_^)b??

私も次周期からは通院を中心にバイトのスケジュールを調整して、頑張りたいと思っています。

お互い早く授かりたいですねっ(^^)

2002.9.17 11:02 7

こりんご(31歳)

みなさん、ご意見・アドバイスをありがとうございます。
なぜか、30歳になると色々と先のことを焦って考えてしまいますよね。
子供はほんと、授かりものです。後は、子作りのタイミングと主人の様子を見つつゆっくりと頑張っていきます。同じような心境にいる皆さんとお話ができてすごく励みになってうれしい気分です。今月の生理が終わったら、一度、病院に行って話だけでも聞いてもらってきます。あせらず、ゆっくりとがんばりましょうね。

2002.9.17 22:20 6

りんご(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page