HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県柏の産婦人科情報を!

千葉県柏の産婦人科情報を!

2002.9.17 11:51    0 2

質問者: もとぶ〜さん(29歳)

こんにちは。
AIH3回目で妊娠することができました。
9週目には不妊専門クリニックを卒業することになっています。

希望の産婦人科に紹介してくれるとのことなのですが、
実家が柏で、今の自宅から柏までは約1時間かかりますが、
(1時間かかるのって大変ですか?)
わざわざ転院するのも・・と思い、最初から柏の産婦人科にかかりたいと思っています。
友人も皆柏を離れており、情報がありません。どこか良いところがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もとぶ〜さん、はじめまして!妊娠おめでとうございます!

私は柏市の「窪谷産婦人科」で出産しました。
評判のいい病院だったのでそこにしたんですが、個室も広く料理もおいしくて
良かったです!(もちろん先生も良かったですよ!)
健診も予約制なのであまり待たずに済みますし、私はそこでよかったと思っています。母乳を重視している病院です。とても綺麗な病院ですよ!
先生も毎回なるべく同じ先生なので(ご兄弟でやっていますし、女医さんもいます)

後、友達は「券石堂」と「宗産婦人科」に通ってる人が居ました。
券石堂は大きいですが一度私も行ってみましたがかなり混んでます。
(私は行った時間が悪かったせいもあり3,4時間待ちました)
宗産婦人科は行ったことがないのですがよく聞きます。ここも
評判いいみたいです。
あとは、北柏に「オークレディースクリニック?」があります。
そこも友達が出産したのですがそこも綺麗ですし料理おいしいみたいですよ!

値段等も違うと思いますが私は窪谷でよかったと思っています。
2日目から母子同室ですし、「シッツバス」という腰だけつかる
シャワー室があって、産後2日目から入れるんですけど傷とかにかなり
いいみたいです(普通のお湯につかるのは1ヶ月過ぎてからですもんね)
そのかわり評判がいいせいか人気があるみたいなので出産した日を0として
4日目くらいには退院になります。ゆっくりしたい人には不満がある方も
いらっしゃるかもしれません。
夜中も母乳なので入院していてもなかなかゆっくりは寝れません
(もちろん今日は疲れてるのでと言えば夜中は病院の方が見てくれますが)
券石堂はその点夜中はミルクを上げてくれるみたいですよ!

柏で聞くのは私はそれくらいでした。
寒くなってきましたのでお体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2002.9.17 13:55 6

まや(28歳)

まやさん、早速ありがとうございます!
しかも本当に詳しくいろんな産院の情報を記載して頂いて、感激しています。
オークは、あまりに有名で実家に居た頃から聞いたことがあったのですが、混雑するだろうという予想とちょっと遠いので、却下していました。
情報を参考にして、病院の見学も行ってみようかな?と思います。どうもありがとうございました♪

2002.9.17 21:58 10

もとぶ〜(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top