HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の手術を終えてきました。

流産後の手術を終えてきました。

2003.10.7 03:10    0 4

質問者: しゅりさん(32歳)

昨日、2度目の流産の手術を終えてきました。

1度目は8週目、今回は9週目でどちらも稽留流産でした。

そのため手術が必要とのことで、入院して前日に子宮口を広げる

処置をしたのですが、1度目も2度目も夜中のうちに大量出血し、

胎児まで流れ出る結果となりました。

夜中のトイレで血にまみれた我が子をいとおしい反面、

悲しい気持ちで、自らとりあげることとなり、

今でもはっきりと二人の姿が目に焼きついて離れません。

子宮の中に何も残らないよう昨日手術をし、今も子宮が

少し痛みますが、私に会いに来てくれた二人のためにも

早く心と体を回復させ、次こそ元気な赤ちゃんを産むことが

できると信じたいと思います。

流産をして苦しんでる人、一緒に頑張りましょうね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しゅりさん・・こんにちは。
お辛かったですね。
私も2回続けての繋留流産、ソウハ手術を経験しています。
こんなに辛いことが、あるのかと、本当に悲しく、寂しく、どん底でした。 赤ちゃんも共に2センチくらいまで大きくなっていて、順調でした。
私の場合は2度目の時、不育症と疑われ、もう一回駄目だったら、受けましょうか?との医師の言葉に腹が立ち、有名な東海大学病院で3ヶ月にわたって検査して、原因がわかりました。
現在14週です。
原因がわかって、治療しながらでも、やっぱり不安で・・・
2人の赤ちゃんを忘れることはできません。
今はとってもお辛いとおもいますが、亡くなった赤ちゃんのために、いっぱい泣いてあげてください。そして、無理せず、御身体休めてくださいね。
そして、落ち着かれたら、また勇気をだして頑張ってください!
応援しています。

2003.10.8 17:41 7

ララ(秘密)

私も一度8週目で、流産して、そうは手術もしました。今は、辛いかと思いますけど、赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて、お互い、がんばりましょうね。

2003.10.8 21:00 9

花(29歳)

ご自分で流れ出たお子様を取り上げるということは
とても辛かったことと思います

私も去年の12月に繋留流産の末ソウハ手術を受けました
出産予定日の7月が過ぎ、思い出すと今でもとても悲しいけれど
それもそれで運命なんだと思えるようになってきました

またこのようなコメントを読むたびに
自分一人ではなかったんだ、と思えます
ほんと、一緒にがんばりましょう

2003.10.9 07:42 11

にゃあ(秘密)

しゅりさん、はじめまして。
辛かったですね、身体を充分に休めてあげてください。
私も去年の10月に6回目の流産をしてしまい、毎日泣いてばかりの日々でしたが、何とか治療を終えて今7回目の妊娠にトライしています。

流産はホントに悲しい経験です。
どうか無理しないで、シッカリと泣いて、落ち込んで、悲しみを受けとめて下さい。
そして寒くなりましたね暖かくして、ご主人にたくさん甘えちゃいましょう。

しゅりさん、一緒に頑張りましょうね。

2003.10.9 09:54 8

よしね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top