HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の難聴

妊娠中の難聴

2003.10.7 15:14    0 3

質問者: 悩み多き妊婦さん(27歳)

今妊娠8ヶ月です。
妊娠して4.5ヶ月頃から疲れたり、眠くなったりすると
耳の聞こえが遠くなることがあります。
本で読んだら妊娠性の難聴とありましたがそのような方いらっしゃいましたか?

高速エレベーターに乗ったときの耳の聞こえが壁にふさがれているような
プールで潜水をしているときのような
そんな感じになります。

朝起きてずっと・・とかではないのですが、15分ぐらい歩いたり
同じ姿勢をしばらくしていたりするとなります。

人と会話しているときになると気持ちが悪くて最近はすごく悩んできています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も8ヶ月の時、そうでした。家ではならないのですが、外に出て歩いてるとなりました。先生よりひどければ耳鼻科に行ってくださいと言われてましたが、9ヶ月に入ってから、なぜかなくなりました。なんか気持ち悪いですよね〜 あまりにも気になるようだったら、耳鼻科に行かれた方がいいのかも!!

2003.10.8 18:24 10

ほのか(32歳)

私の話ではないのですが妹が第2子出産前に突発性難聴になりました。
現在も聞こえは悪いのですが婦人科で難聴の事をつたえると耳鼻科に通うことをすすめられしばらく妊婦でものめる薬を処方してもらっていました。
現在、針治療をしたり、耳鼻科にいくことで少しずつ聞こえるようになってしまいましたのでまずははっきりした原因をつきとめておく事がいいと思います。

2003.10.8 18:58 8

you(39歳)

同じような事がありました。

私の場合妊娠中期から出産後2週間くらいまで。でもそれ以降はすっかり治りました。

ここの掲示板でも何人かの方が同じ質問されていたので、けっこう多いのかもしれませんね。みなさん治ったと書かれていました。

2003.10.9 09:31 12

くらら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top