HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣に水がたまってます。

卵巣に水がたまってます。

2003.10.7 22:18    0 3

質問者: Fantaさん(24歳)

生理痛は昔からあったのですが、つい先日、性交痛があり、その後下腹部が痛くて声が出ないほどでした。産婦人科に行ってみたところ、卵巣に水がたまっていると言われました。通常、2〜3cmのところ、私は現在6cmくらいになっているそうです。重みでひっくり返ると危ないとか・・・。早い方がいいから・・・と、手術の話をされましたが、あまりにも急な話で頭が回らず、出来るだけ手術は避けたかったので、今のところ処方された漢方を飲んでいます。いずれ子供も欲しいと思ってますし、まさか手術を必要とする病気になるとは思っていなかったので、とまどいが隠せません。同じ症状を克服された方、今現在同じ症状の方、お話を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も全く同じ症状で婦人科に受診しました。
卵巣に「水より粘液性なもの」が溜まり8cm大に。
入院・手術の予約までしたのですが、
担当の先生がセカンドオピニオンをえらく薦めるので
不安もありましたが別の病院に行ってみました。
その結果2軒目の病院で2度の検査の結果では異常ないとのこと。原因はよくわからないけど「ホルモンのいたずらで血液が溜まることがある」そうです。また性交渉後はやはり出血して卵巣が腫れる事はよくあるそうです。約1カ月で状況は変わりましたので他の病院も受診されることをおススメします。
セカンドオピニオンって大切ですね。

2003.10.8 19:13 10

YUN(34歳)

私も溜まりました。「水溶性のもの」でした。
生理が来ても排卵が起きてもずっとなくならなかったので
IVFの邪魔になるから採卵の要領で抜いてもらいました。
今は妊娠中です。

2003.10.8 20:31 6

ビーンズ(35歳)

お返事ありがとうございました。痛い思いをするのではないか…重症なのではないか…としばらくモンモンとしていましたが、思い直します!!病院、もう一つ行ってみます☆まだ分からないですし、もしかするとすぐ回復するかもしれませんし…。なってしまった物は仕方がない…どう克服するかを考えていきたいと思います!!どうもありがとうございました☆

2003.10.9 14:08 6

Fanta(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top