HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 再び… 排卵について

再び… 排卵について

2002.9.17 21:04    0 2

質問者: ひよさん(秘密)

先月にも同じことでスレを立てたのですが。
お返事が無かったものでもう一度立てさせてもらいます。

普段から生理が不順で、いつも、今度の生理はいったいいつになれば来るの?と言った感じです。
そんな訳で、排卵もしたりしなかったりです。基礎体温をつけてもあまり状況が把握出来ないでいます。
このたび排卵43日目で受精し、妊娠して今4ヶ月目です。
こんなに遅い排卵で妊娠して、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
あまり遅い排卵だと、何か赤ちゃんに影響が無いものなのでしょうか?
病院で医者に聞いても「そんな人結構いるよ」位で済まされます。
でも、心配で仕方が無いのです。
どなたか、私と同じような遅い排卵で妊娠して無事出産された方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひよさん、こんにちは。
排卵43日目での受精と書かれていますが、生理はなくても排卵していたということは考えられませんか?
私の知人も最近二人目を妊娠したのですが、やっぱりもともと生理不順で2ヶ月くらい生理がないこともあったようです。
妊娠前もやはり2ヶ月生理がなかったので予定日もわからないと言っていましたが、病院で超音波で赤ちゃんの大きさなどを見てもらい予定日を予測してもらったらやはり生理が止まってすぐの妊娠ではなかったそうです。
多分ひよさんと同じようなパターンなのだと思うのですが、彼女は特に心配してなかったですよ。
私も心配することないと思います。
ひよさんの先生も実際ひよさんを診察されたうえで問題ないとおっしゃってるのなら大事な時期にそんなこと考えてストレスでも溜めてしまうことのほうが問題ですよ〜!
私も今妊娠を待ってる身なので、ひよさんが羨ましいです!
安定期までもう少しなのでリラックスして過ごしてくださいね!!

2002.9.17 23:35 8

2児のママ(秘密)

2児のママさんお返事ありがとうございました。
排卵43日目と書いてありましたが、すみません間違えました。
排卵43日目では無くて、周期43日目での排卵でした。
そそっかしくてごめんなさい。
何だか理解不可能な書き方をしたのに、意味を理解していただいてとても感謝しています。

2児のママさんのおっしゃる通りです。
もう、妊娠しているのに、産むつもりでいるのにくよくよと心配していてもしょうがないですよね。
赤ちゃんを信じて、先生の言葉を信じて明るい気持ちで行こうと思います。
毎晩お布団に入って、産まれて来た赤ちゃんと一緒に過ごして幸せな気分に浸っている自分と主人の姿をイメージしながら眠りについています。

2002.9.20 10:14 10

ひよ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page