HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの体格

赤ちゃんの体格

2002.9.18 00:18    0 2

質問者: ugiさん(34歳)

こんにちわ、四ヶ月になった赤ちゃんのことで皆さんにお尋ねしたいことが
あります。

家の息子、体重が7キロもあって誰が見てもぽっちゃりさんなのです
が、身長がいまいち伸びが悪いような気がするんです・・・生まれたときは
50.4センチで普通だったんですけど、四ヶ月たった今60センチしかなってなくて、10センチ弱しか伸びてないんです。

確かに主人170センチ、私が160センチで、背が高いほうではないけど、極端に低いってわけでもないですよね。 母子手帳で見てたら、四ヶ月で60センチって下のラインギリギリなのでちょっときになって・・・。

よく体重が増えなくて心配してらっしゃるお母さんは聞きますけど、背丈が
伸びなくて気になってるってあまり聞いたことなくて。
私の気にしすぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!うちには3ヶ月になったばかりの息子がいます!
うちの子は2ヶ月ちょっとのときに
62センチの6300グラムくらいありました。
「2ヶ月には見えないわね〜」と言われたりもしました。
今は大人用の体重計で抱っこして計ると7キロあります。
うちのほうがデブデブですね(笑)
今の身長がどのくらいかはわからないんですが、赤ちゃんの成長は
それぞれだと思うのであまり心配しなくても平気だと思いますよ!!!

お互い頑張りましょうね

2002.9.18 15:29 50

ゆうり(28歳)

ウチの娘は小柄で4ヶ月のときは5キロ台、身長も60センチぐらいでした。
手帖のグラフで言うと、ホント下のほうでしたよ。

今3歳を迎えるのですが、2歳までは同じ学年の中でも小さい方だったのが
2歳半の頃から急に大きくなりだし、(11月生まれなのですが)
靴や服もどんどん小さくなり、いまや同じ学年の4月産まれの子やひとつ上の学年の子などと比べて引けを取りません。

それぞれですからあまり気にしないで子育てがんばってください!

2002.9.19 14:52 57

きむら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top