HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹が張るのは普通?

お腹が張るのは普通?

2002.9.18 12:42    0 2

質問者: るるさん(34歳)

ようやく妊娠16週に入ったところです。
妊娠前と体重はほとんど変化がないのに、この頃お腹だけが異様に大きくなり、今迄来ていたスカートが全く着れなくなりました。
食事の量もそれほど沢山食べているつもりはないのですが、元々お腹が張っているのですぐにお腹いっぱいで苦しくなります。
何冊か持っている本を読むと、「体系は4〜5ヶ月ではそれほど変化がないでしょう」と書かれているので、鏡を見てちょっと不安になりました。
多少の個人差はあるとは思うのですが、これは普通なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、るるさん。

私は体重の割には、もともとお腹が出ていたので、4ヶ月はもうマタニティーの下着(パンツ)でないと苦しかったし、もちろん今までの服なんて苦しかったですよー。つわりもなかったので、体重の減りもなく、どんどん、太っていきました。
るるさんは、病院で注意されたのでしょうか、そうでなければ、どんなお腹の形だっていいのでは、と思います。
人それぞれでいいんだと思いますヨ。

ただ、お腹の張り、という表現はこの場合使わないような気がします。
私は、題名を見たとき、妊婦さんの特徴(症状)として、の話なのだと思いました、が、読んでみたら、体型をおっしゃってるのですよね....
(細かいこと言っちゃってすみません)

2002.9.18 17:19 14

ゆっこちー(34歳)

こんにちは。

私もゆっこちーさんと同じくお腹の張りとあったので、あのキューとする張りの事かと思ってしまいました。あの張りでなくてよかった・・・。

体型は人それぞれなので、16週で大きくなりだしてもおかしくないですよ〜。私もお腹が大きくなりはじめ、苦しかったので4ヶ月からマタニティを着ていましたから。
気にしないでいいと思いますよ。

2002.9.19 11:31 9

ブレンダ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page