HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ポリープ切除の費用。

子宮ポリープ切除の費用。

2002.11.15 19:35    0 2

質問者: かおりんさん(35歳)

実は、とても悲しい事なのですが、様々な事情があり、主人に内緒で中絶手術を受けなくてはならなくなりました。
きちんと避妊をしていたのに、失敗したのです。
でも主人はたてまえの人間なので、今のいろいろな状況を考えたら、とても育てられない事を分かっていても、絶対に「産め」と無責任に言うことが目に見えているからです。現在子供が2人いますが、世間的にも、可哀想なくらい「我慢」をさせてしまっています。

そして、今日、病院へ行ったのですが、そこで「子宮ポリープ」も発見されてしまいました。
後日、中絶手術と一緒に切除してもらう事になったのですが、なんせ内緒なものですから、言えません。

でも、手術が朝から夕方までかかり、手術後も安静を要すると聞き、完全に隠し通せないと思い、いちおう手術予定日は「ポリープ切除の手術」をするとだけ主人には打ち明けました。

主人に「いくらかかるのか?」と聞かれたのですが、全然わからないので「分からない」と答えたのです。でも、病院側は「中絶費用のみで結構です」と言うのです。

手術の手順としては、中絶手術のみの時とあまり変わらないようなので、行動としては疑われないで済むのですが、「子宮ポリープ切除のみ」の費用がどれくらいかかるのか検討もつかず困っています。

それと、健康保険は使えるのでしょうか?

もし、体験されてる方がいらしたら、どうか詳しく教えて下さい。

子供が出来なくて悩んでいらっしゃる方がいるのに、本当にこんな勝手なお話をして、ごめんなさい。
でも、望まない妊娠で生まれてくる子供たちは、やはり可哀想だと思ったのです。
世の中は、不公平に出来ているのだな・・・と感じてしまいます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変な状況でお気持ち、お察しします。
私は7月にポリープ切除手術を受けました。
事前には特にいくらかかるか、教えてくれませんでしたが
前日の子宮を拡げる処置で910円、手術そのものが7,020円
次の日の内診、消毒が420円 合計8,350円かかりました。
保険が使えたかは判りませんが高くないので
たぶん使えたのではないかと思います。
病院は個人の不妊専門クリニックです。
ご参考になれば幸いです。

2002.11.16 12:08 16

りさ(秘密)

こんにちは、大変ですね。金額的にごまかすのはマズイかもしれませんね…中絶費用は10万前後で病気ではないので保険は効きません。ポリープは1、2万位で病気なので保険効きます。うーん、うまく考えて。時に嘘は優しさだから。頑張って下さい、今いるお子様お大事に。

2002.11.18 11:14 11

匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page