HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期○日目の数え方?

高温期○日目の数え方?

2002.7.10 21:29    0 2

質問者: さよりさん(33歳)

こんにちは。 いつも皆さんに教えて頂いているのですが。
また、今更ながら、教えて頂きたい事があります。

今回、排卵日と思われる日に「仲良く」し、その後の何日間も1日おきに!!
結構、ばっちり あたってるはずなのですが、なかなか 体温が上がらずだらだらと4〜5日かけて36.70度を超えました。
こう言う場合も、やっぱり 36.70度を超えた日から「高温期1日目」と数えるのでしょうか? それとも、排卵日と思われる日から、例え、36.70度を越えなくても数えるのですか?!
7月1日にLHが陽性(2日が排卵?)だったのですが、今日7月10日は「高温期何日目」なのでしょう?
それと、ただの風邪なのかもしれないのですが、ここ3日間、昼間37.25度くらいの微熱が続いています。高温期の昼間の体温は、今まで測ったことが無かったのですが、皆さんも微熱が出るものなのですか?!

あれこれ、分からない事ばかりで・・・。
どなたか、ご存知の方、どうぞ宜しく お願いします。m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。初めてジョインします。
さて、高温期の数え方ですが、やはり排卵日翌日を第一日目として数えるのだと思います。
また、高温期の日中の体温は、私も生理1週間くらい前から37℃ちょっとの微熱状態が続きます。
・・・が、まだ子宝には恵まれていません。私もさよりさんと同じ32歳。不妊暦5年、病院は3つ目とかなりあせっていて、先日はついにAIHにチャレンジしました。今は高温期10日目(AIHから10日目)の結果待ちといったところですが、いつもの生理前の症状と同じ感じになってきたので、あきらめかけてます。。。
また来月、再来月とAIHをして、ダメなら体外受精にもチャレンジして、来年の年賀状には『○月にママになる予定です』とでも書けるように頑張るつもりです。
さよりさん、お互いに頑張りましょうね!

2002.7.11 11:56 17

サラダ(32歳)

さよりさん、こんにちは。みぽちんです。
高温期の数え方ですが、高温に入ってからです。
ですので、排卵日後、4〜5日経ったところが高温期1日目になります。
外はとっても暑いので、日中の体温も高めかもしれないですね。
少し高めかな…という気もしますが。
妊娠しているといいですね。

2002.7.11 14:21 16

みぽちん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top