HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 岡山市内の不妊治療に積極...

岡山市内の不妊治療に積極的な婦人科を教えてください

2002.9.18 16:47    0 5

質問者: こぐまさん(28歳)

いつもこちらのページで勉強させていただいています。
今年で結婚3年目ですが,なかなか子宝には恵まれず,
4月から近所の産婦人科に通院しています。
一通りの検査の結果,夫婦共に大きな異常はなかったのですが
(私が黄体機能不全気味),早く子供が欲しいために,
クロミッド・卵胞確認・HCG・デュファストンの治療を6周期行いました。
治療内容は妥当だと思うのですが,ある理由で先生に不信感を抱いてしまい,
通院を止めようか,転院してみようかと悩んでいるところです。
母は転院を勧めてきます。
以前から重度の冷え性なので漢方にも興味があります。

私の周りには不妊で悩んでいる方がいないので,
地域の情報がまったく耳に入りません。
岡山市内で不妊治療を積極的に行っている親切な病院
または漢方薬局をご存知の方,どんな内容でも良いので教えてください。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、こぐまさん。私が知っているのは岡山二人クリニックです。
住所は岡山市津高だったと思います。(違っていたらすみません)
ホームページも一度のぞいて見て下さい。こぐまさんのお家から近いといいのですが・・。院長の方が「あなたが選ぶ不妊治療」という本を出されています。私も読みましたがとても勇気づけられました。

参考になるといいのですが。では・・。

2002.9.18 21:34 32

がーこ(秘密)

こんにちは。わたしも「二人クリニック」をおすすめします。
私は福山から通っています。
とても対応のいいとこです。
実は昨日2回目のIVFで、陽性がでました。通い始めて半年です。
私も冷え性だったので、先生に言うと、漢方をだしてくださいましたよ。それとビタミンEもいいかもしれません。
どうか、思い切って転移してください。

2002.9.19 13:29 29

まゆ(秘密)

がーこさん,まゆさん,情報ありがとうございます!
「二人クリニック」このジネコさんのページでも紹介されていますね。
どんな病院だろうか,,,と気になっていましたが,
お二人のお話でとても感じの良い印象を受けました。

がーこさん,私も本を探して読んでみようと思います。
まゆさん,陽性反応おめでとうございます!
お二人ともこれからもお体大切にしてくださいね。

「二人クリニック」への転院について前向きに考えてみようと思います。

2002.9.19 20:53 12

こぐま(28歳)

こんにちは。二人クリニック(津高)有名ですね。私の友達も2人目不妊で通ってました。ただ彼女は先生が冷たくて好きになれなかったとか・・。
他にも大福の三宅産婦人科、確か山下産婦人科?(名前はあってたような・・一宮の方ときいたような)、岡山中央病院(津高方面)にも不妊治療専門の科があったと思います。
最近は不妊治療に積極的な病院増えているようですね。ひとつの病院にこだわらず先生と合わなければ転院する方がいいんじゃないかなと私は思います。
精神的負担も大きいのに治療にあたる人と合わないと余計ストレスたまってしまいますもんね。
たいして参考にならなかったかもしれないけど・・。まわりでよく聞く病院です。

2002.9.20 10:22 25

ぐるりんぱ(秘密)

先生との相性は患者さんそれぞれなのでしょうね・・・。
こればかりは行ってみないとわからない,難しいところですね。
転院を繰り返すのもよくないだろうし・・・。
不安も多くて,結構勇気要ります。

それにしても岡山にもたくさん不妊治療専門の病院があるのですね。
(津高方面に多い!?)
知りませんでした〜!とても参考になりました。
自分なりにも,もう少し調べてみようと思います。
ありがとうございます!

2002.9.20 19:58 11

こぐま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top