HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プロラクチンって

プロラクチンって

2002.9.18 17:32    0 3

質問者: じゅんこさん(28歳)

この夏、死産しまして昨日ホルモン検査の結果を聞きにいきました。
そしたらプロラクチンが33.2あってすこし高いみたいです。昨日の夜からテルロンを飲んでますが、プロラクチンが高いと排卵はおこらないのですか??母乳は出産してすぐ薬でとめました><テルロンっていう薬を飲めば妊娠しやすいのでしょうか??飲んでて妊娠された方います??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

じゅんこさん、はじめまして、いちごです。来月で28歳になります。私の体験では、去年、子供を流産しましたが、今は妊娠2ヶ月目です。一人目の子を流産してから、手術をしてから、その後、1ヶ月しても、出血が止まらないので、血液を検査したのですが、プロラクチンが100以上ありました。先生が非常に高いと言われて、頭の中に腫瘍がある可能性があるので、頭のレントゲンを取りました。その結果は腫瘍もなくて良かったです。それで、テルロンと言う薬を3ヶ月続けて飲んでましたが、プロラクチンがだんだん下がってきて、正常なプロラクチンの値になりました。それで、出血もなくなってしまって、治りました。それで、毎月、生理もあったので、先生は妊娠するまでに、テルロン飲んで下さいって言われたので、テルロンって凄いきつい薬なんですよ。1コ飲むと吐いてばかりでした。あまりにもきつかったので半分に割って飲んでました。それで、毎月、生理も来るようになって、もう、薬飲むの嫌だと思ってから、病院に行くのをやめました。それで、半年が経って、やっと二人目の子ができたんです。私の場合は、テルロンを飲むのをやめて、妊娠したって言うことですが。ということです。

2002.9.18 19:19 10

いちご(27歳)

じゅんこさん、こんにちは。
私もプロラクチンが高め(数値17)でテルロンを処方され、飲み始めて3ヶ月目です。 

私はまだ未婚なので、テルロンを飲んで妊娠に至った経験は無いのですが(お返事にならず、すみません)、医者から聞いた話では、テルロンは高プロの数値を下げる為のお薬で、プロラクチンが高いと80%の割合で何かしら症状が出るそうです。
例えば…生理が来ないとか、無排卵になるとか、乳が出るetc...

でも、高プロはテルロンで改善される病気(?)らしいので、飲みつづける事により、排卵されるのでもちろん妊娠の可能性も出てくると思います。

副作用もある薬で、私も始めはつらかったのですが今は慣れてきました。それに、この前病院に行った時に基礎体温表を見せたら「排卵している」との事!
でも、まだテルロンは飲みつづけています。 今度血液検査をして、その結果大丈夫なようならテルロンはお休みになるみたいです。

まだまだテルロンとはお付き合いが続いてしまいますが、きっとじゅんこさんも排卵するようになると思います。

長期戦になるかもしれませんが、お互い頑張りましょうね☆

2002.9.19 13:46 7

ぽりお☆(秘密)

いちごさん、ぽりおさんお返事ありがとうございます。とりあえず今は薬飲みながら頑張ります。いちごさん今二ヶ月ですか。おめでとうございます。産むまで何が起こるか本当に分からないので最後まで気をつけてくださいね。

2002.9.19 20:49 7

じゅんこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page