HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 電気フライヤー使っている...

電気フライヤー使っている方いますか?

2002.9.18 18:50    0 4

質問者: あゆゆさん(秘密)

8月14日に男の子を出産してやっとインターネットをやる余裕がすこしできました、育児のなやみもたくさんあるんですが、今1番欲しいものは電気フライヤーです、通販で見つけたものは15,000円で少し迷ってます、
使っている方の意見を聞きたいです、良いとこ、悪いとこあると思います、
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。うちも通販で買いました。
油のとびはねや臭いが少なくしたいと思って。。
油のとびはねがなく、お店で揚げるみたいに楽に揚げられますよ。。
ただ、かなり大きくて置く場所に幅とっています。あと定期的にフィルターを換えないといけないんですよねえ。あと、設定温度になるまで少し時間が
かかるかなあ。。
置く場所さえ確保できれば楽ですよ。

2002.9.18 20:10 12

びっけ(32歳)

あゆゆさん!ご出産おめでとうございます。

 わたしも通販で買いましたよ〜。
ふたがついてるタイプなんですが・・・。
タイマー設定できるので、こげちゃうってことがないしとにかく火を使わないので火事の心配が激減したのがいいですね。ピピピピって教えてくれるので、あげてる最中に他の調理ができるのが嬉しいです。
 ふたつきなので油の匂いも鍋のときよりは全然気にならなくなりました。
 その代わりまあるい電気鍋タイプは食卓を囲って串揚げなど楽しめるので・・・うちのはちょっとやりづらいかな?と思います。

 手入れはそんなに苦にならないし、以前より油の後始末をしっかりするようになったので、油がきれいなまま保てます。
 オイルポットに濾したあと、しょうゆさしみたいなぽっとに少しづつ入れていき炒めもの用の油として使えるので、前みたいに油を固めて捨てることも滅多になくなりましたし、捨てても少量です。
 そしてもちろん油はエ○ナです(^^)

私はまだ使って1年くらいなので欠点という欠点は見つかりません。
ほかのかたの意見・・・わたしもちょっと気になります。
使っていくうちに難点もでてくるのかなぁ〜?

あまり参考にならなかったかも!?
好き勝手書いてごめんなさい。

赤ちゃんまだまだ小さくて大変だと思いますが、育児楽しんで頑張ってくださいね。

2002.9.18 21:15 9

メラニー(36歳)

こんにちは。
電気フライヤーの件ですが、15000円ははっきり言って
高すぎです。電気屋さんにいけば、もっと安く半額くらいで手に入ります。
(私の知ってるかぎりでは4000円くらいで売っていたはず)
メリットは、揚げたてを食べれること、ホームパーティにもおすすめです。
デメリットは、長時間、揚げていると部屋中が油臭くなること。
(油は、必ず、少々高価なキャノラーユとかを選んで買ってください。
(普通のサラダ油では絶対だめっ!気分が悪くなる))

すごく手軽で便利なので、購入して楽しんでください。

2002.9.19 10:11 9

おりな(30歳)

あゆゆさん、こんにちは。ご出産おめでとうございます。

私も持っていますよー、電器フライヤー。多分あゆゆさんがご覧になったものと同じだと思うのですが、デ○ンギ社のものです。通販で確か15800円だったと思います。

私は普通の揚げ鍋を持っていないし使ったことがないので比較できないのですすが、「うーんこんなもんかな」って感じです。

いいところは?蓋ができるので臭いがあまりしないしちょっとくらいならその場を離れても安心?温度設定が自動なのでラク・・・これくらいでしょうか。

私の持っているのは底から出ているホースで油を処理できるようになっていてそれが便利だなーと思って買ったんですが、中を掃除しなければいけない手間は同じだし、電器コードが取り外せないのでそのまま洗うことができないし、後始末は普通の揚げ鍋でも同じかな…って思います。

あと、他の方のお返事にもありましたが、とにかくサイズが大きい!!うちは夫婦2人だけなので、ちょっとした揚げ物に炊飯器ほどもあるこのフライヤーを出して使うのが面倒で。油もかなりの量使いますし…。半分くらいの大きさのものがあればなぁーと最近思って探しているのですが、ないんですよねぇ。

ただ、お子さんがいるのであれば、蓋をしてタイマーにしておけば、揚げている間ちょっとくらい離れても大丈夫だし、安全の面ではすごくいいと思います。

2002.9.19 13:41 8

ぷりん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top