HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性病に悩んでます。

性病に悩んでます。

2002.9.18 20:14    0 1

質問者: ゆりさん(秘密)

一度生理がこなくて産婦人科にいきました。その時「カンジタ外陰炎」と診断されました。二回通って、「通わなくていいですよ」と言われましたが最近仕事中、かきむしりたい程痒いです。黄緑色のおりものが日に三回くらい大量にでます。
産婦人科に行きたいんですが以前に行ったところは、いきなり問診もなく診察されたし、ちゃんと質問に答えてくれないし・・・
できれば女のお医者さんで船橋か柏か松戸近辺で、よい婦人科があれば教えてほしいです。
私は朝患部を熱いシャワーで洗うと少しは調子がいいのですが、よくないのでしょうか?生理の時こんな症状の私は、タンポンを使わないほうがいいのでしょうか?教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も昔カンジダにかかったことありますが、これは性病ではありません。
もちろん性感染もありますが、体調が悪いときや抗生物質(カゼ薬等)を飲んでいるときもかかります。抗生物質はあそこの良い菌を殺してしまうので、真菌にかかるそうです。
それからあそこを石鹸で洗うのはダメです。シャワーで流す程度なら問題ないと思います。

千葉北部周辺の婦人科には詳しくありませんが、検診の意味も含めて一度大きな病院へ行ってみるのもいいですよ。

2002.9.19 21:53 10

たぬき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page