HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管采癒着の場合?

卵管采癒着の場合?

2002.9.18 22:32    0 1

質問者: コニコニさん(29歳)

3ヶ月前に流産して以来、赤ちゃん欲しい病におかされています。
流産後、なるべく早くまた赤ちゃんを授かりたかったので、不妊治療の病院へ通いました。そこで 卵管造影を行ったんですが、卵管采の癒着かも?といわれてしまいました。とりあえず 半年間はタイミング療法で、ダメだったら手術ということになりました。卵管采が癒着してても 妊娠した方はいらっしゃいますか??先生には「サッカ-のtotoを当てるようなもんだ!」とハッキリと言われてしまいました。
あと 気になることが、ずっ〜と薄い黄色いおりものがでています。これは不妊に関係あるんでしょうか??性病(クラミジア)の検査はやりました。そうしたら 擬陽性ということで、念のため薬を飲みました。(お医者さんによると恐らく自然に治って、抗体だけ残っているという見解でした)
あ〜本当 悩みます...

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も、卵管造影検査の結果、右卵管采の癒着と診断され、手術を勧められました。でも、とまどいもあって通院をやめ、別の病院(不妊専門)に行きました。
そこで、また卵管造影をしたのですが、結果なんの異常もみられませんでした。後撮の造影剤の広がりをみても、癒着があるとは考えにくいと・・・。びっくり!!信じられませんでした。

一度の検査で判断するのは、早いかもしれません。しかも、手術・・・ってきくと戸惑いますよね。
私は計3回したのですが(全部別の病院で)、3回とも結果が違っていました。しかも、1回目→3回目でどんどん結果が良くなっていきました。1回目なんて、右卵管閉塞っていう診断だったんですよ。
もしかしたら、何度もするうちに、詰まりがとれたのかもしれませんけどね。
9/9に検査したばかりで、まだ妊娠には至ってないですが、私のような場合もあるので、参考までに・・・。
お互いに、はやく赤ちゃんがきてくれるといいですね☆

2002.9.19 12:13 15

都(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page