HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 甲状腺機能亢進症で妊娠さ...

甲状腺機能亢進症で妊娠されたかた

2003.10.9 21:05    0 2

質問者: きこさん(秘密)

私は今日甲状腺機能亢進症と診断されました。これから体調維持のため薬をのむのですが先生には大丈夫といわれますが、赤チャンを授かりたいとおもっています。もし、同じ病気のかたお知らせください。妊娠出産できるのでしょうか?心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も過去2度、亢進症と診断され、その都度、約1年間ずつ
メルカゾールを服用しました。
そのとき主治医に聞いたのですが、薬で甲状腺の分泌を整えながら、
妊娠・出産は可能との事でした。
その際、私は妊娠してはいませんでしたけど・・・。
薬を飲まない方が良くないそうです。
もし妊娠した場合は、産科医と内科医と両方に診てもらいながら、
出産を迎えるそうです。



2003.10.14 18:07 18

みんみん(33歳)

こんにちは!私は同じ病気の治療暦3年。今はプロパジール3錠のんでいます。定期的に検査をして値が安定していれば全く問題ないそうです。私は長女の産後発病し、その後薬を飲みながら2人産みましたよ!3人目は9月に出産したばかりです。産後一時的に悪くなることがあるらしいですが定期的に検査をして薬をのんでいれば大丈夫だと思います。母乳ももんだいないし子どもも全然元気ですよ!私も最初は不安でしたが3人目のときは安心して産みました。しかも助産院でうみましたよ!大丈夫!安心して産んでくださいな。

2003.10.15 13:48 12

なつ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top