HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後・・妊娠の兆候。

流産後・・妊娠の兆候。

2002.7.10 23:21    0 3

質問者: ちほちほさん(26歳)

こんにちは。
私は5月に流産をし、手術をしました。
その後6月に無事一回目の生理がきて、基礎体温を見る限りでは
排卵もしているようです。
その、排卵日あたりに仲良くし、ただいま高温期9日目!
胸の張り、下腹部の痛み、眠気、前回の妊娠と同じ兆候に
とても期待しています。

ただ、妊娠しても流産の怖さはあり、心配です。
流産後にすぐ妊娠、出産した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは・・・・
私は4月に完全流産してしまいまして、5月に流産後初めての生理を迎えて、排卵測定薬を使い妊娠することが出来ましたよ!
 現在も、流産の恐怖におびえながらではありますが、お腹の赤ちゃんは
順調に育っていまして、3ヶ月目にやっと入りました。
 ちほちほさんも、不安だと思いますが、大丈夫です!
赤ちゃんのために前向きに頑張ってくださいね。一緒にがんばりましょう。
 

2002.7.11 10:35 6

おたま(秘密)

はじめまして モモです
質問の答えではないのですが・・・

私も6月に5週で流産して手術をしました
今は次の生理を待っている所です
私の先生は
『3ヶ月は避妊してと一般では言われているけど
一ヶ月後にちゃんと生理がくれば一応体は元に戻ったと 
いうことだからまた仲良くしてもいいよ
手術の後は妊娠しやすいから
もしすぐに妊娠しても今回の事は関係がないから
次回頑張りましょう』
と言ってくれました
なのでちほちほさんの投稿を読んで
自分と重なっちゃって
妊娠してますようにと
思わず私もお祈りしてしましました
おたまさんもすぐの妊娠のようなので
なんだか心強い!!
私もまた頑張ります!



2002.7.11 15:17 8

もも(25歳)

7月始めに5週目で流産し、手術を受けたダーマです。
昨日友達に赤ちゃんが産まれて、見に行ったら、
落ち込んでしまいました。今日はとってもブルーなので、
ジネコに来てしまいました。

私も先生から手術後生理が来たら、
そのあと妊娠してもかまわないよと言われました。
皆さんも3ヶ月待たないで妊娠されて、
しかもすぐ妊娠されているようで、自分のことのようにうれしいです。
私も早く立ち直って、来月末妊娠できるといいな。
ちほちほさん、回答になっていませんが、妊娠されているといいですね。私も次の妊娠もだめだったらどうしょうと心配でしかたがありませんけど、おたまさんのように順調に3ヶ月を迎えていらっしゃる方もいることだし、私も頑張ります。経過をお知らせ下さいね。

2002.7.12 18:51 7

ダーマ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top