HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市内のクリニックにつ...

大阪市内のクリニックについて教えてください

2002.9.19 15:26    0 4

質問者: つんつんさん(30歳)

いつも楽しく拝見しています。
いろいろ探していますが、なかなか通いやすいところが見つかりません。
長居にある岡本クリニックという病院も見つけましたが
よくわかりません。もし通っておられる、通っていた、という方があれば是非教えてください。

できれば、このアタリか、天王寺駅周辺、環状線の駅からすぐの所で
夜も開いている所をご存知ないでしょうか?
フニン治療もしてくれる所が希望です。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つんつんさん、はじめまして。
ねねと申します。

私も先月病院デビューしたばかりで、
あまり詳しくはないのですが、
私は、現在天王寺駅近くの
大阪市大付属病院に通院しています。
ジネコさんの、病院評価リストにのっていました。
ただ、初診は、9:00〜10:30の間に
受付しなければいけないみたいです。
再診からは、完全予約制です。
私はいつも午前中に行くので、
夜は何時までか分かりません。すみません・・・
(不妊外来は月・水・金です。)
あと、環状線の鶴橋駅に聖バルナバ病院があります。
不妊治療も行っていると思います。
私の知り合いは、多くここに通っています。
詳しい診察時間などは、
HPがあると思います。
いい病院がみつかるといいですね。
お互いにがんばりましょうね♪

2002.9.19 16:09 5

ねね(秘密)

はじめまして。
個人病院ではありませんが、桃谷駅すぐ近くのNTT西日本大阪病院で
1人目を不妊治療し、出産しました。そして今、二人目も治療し、
妊娠7カ月目です。
他の病院に行ったことがないので比べてどうとはいえませんが、
不妊外来もあるし、女医さんもいらっしゃるし、特に不満なく
通っています。
1人目の時は、出産後、赤ちゃんの黄だんや脱水症状がひどかったのですが、総合病院なのでそこに小児科があるし授乳など、とても楽でした。あと、治療中など、歯科などかけもちで検診が受けられて
助かりました。
ここジネコさんで料金の話題などを見ていますと比較的料金も低料金かなとも思います。

2002.9.19 21:16 5

ぐ〜よん(38歳)

まだ通いだして3ヵ月くらいの稲子といいます。
つんつんさんは、【不妊治療も】とのことですが、メインは何か他の婦人科系のご心配事だったら、岡本クリニックは◎ではないかも…。
不妊治療が専門なので、他の方がおすすめなさってる併設されてる病院がいいのかなぁとも思います。待ち時間からみても。
先生は淡々と的確に説明をなさり、ゆっくり診察してくださる信頼できる方です。
看護婦さんでお一人、丁寧に感情こめてお話してくださる方がいらっしゃって、とても落ち着きます。
まるで美容室のようなモダ〜ンな建物ですよ。
もし他にも岡本クリニックに通われてる方がいらっしゃれば、お話したいです!皆様はいかがですか?
つんつんさんが不妊のことも積極的にというお話であれば、わかる範囲でご相談にのりますので、またどうぞ。

2002.9.20 15:18 7

稲子(32歳)

ありがとうございます〜!
つんつんも岡本クリニックにいってみます!
時間の都合を考えて、
もしいけそうであれば、通いたいと思います〜!

2002.9.24 15:29 5

つんつん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top