HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うさぎのうん○みたいなも...

うさぎのうん○みたいなものがでるけど病気?

2002.9.19 17:28    1 5

質問者: まなかさん(30歳)

何度もスミマセン
皆さんにもう一つ質問です。
最近というかここ一ヶ月ぐらいへんなんです。

直径1.5cmぐらいのまーるいうん○が30個ぐらいでるんです。
自分でもビックリです。
ウサギみたいな、とてもじゃないけど人間のうん○ではありません。

毎回なんです。特別便秘でもなく普通に便意を催すのですが・・・

何か病気なのでしょうか?そして何科にかかればよいのでしょうか

誰にも聞けないので汚い話で申し訳ありませんがお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大腸がうさぴょん化しているのでしょうか・・・。なわけないですよね。
ベジタリアンとか繊維質多く採っているとかないですよね?
あと、キノコ好きでないでしょうね?←腸にいいものです。
おそらく大腸の水分調節がうまくいっていないからか、うまくいきすぎなのか。
うささんややぎさんは草とかよく食べるからああいう糞になるのだと
思うので、人間でそうなるということは消化不良とか
内臓のできものや虫等何か理由があるような気がします。
ああいいかげんな私。不安をあおっちゃだめですよね
ごめんなさい。

町医者だと私みたいな失礼な事言う人にあたるかもしれないから
大きい病院に行かれた方がいいと思います。
こういうのは迷宮入りしないようがんばってください。

2002.9.19 23:35 6

リサ(秘密)

まなかさん、こんばんは。
お体だいじょうぶですか?

主人が医療関係なので聞いてみました。
過敏性腸症候群なのでは・・・?
成人男性・女性には結構いるみたいですよ。
神経質な方がかかりやすいそうです。
自然に治ったり、また繰り返したりするようで。
お腹が痛くなければそれほど気にする事もないようですが、受診される
のでしたら消火器内科との事です。

早くよくなるといいですね!!

2002.9.20 00:30 6

キキ(秘密)

まなかさんこんにちわ。実は私は今はそうじゃないんですが、子供の頃(小学校時代)ずーーとうさぎのフンの様な形でしたよ。大きさも1センチ〜1.5センチくらいだったと思います。子供ながら、「うさぎみたい。」って思ってました。でも、いつの間にか治って今は別に普通です。でもその子供時代はやはり便秘気味だったと覚えてます。今はその逆です。私は便通が悪かったり腸が調子悪かったりした時はバナナを食べるようにしてます。納豆などもよいと聞いてます。1度食生活に少し工夫を加えるなどしてみては?それでも気になるようならお医者さん(胃腸科)に行って診てもらうと安心ではないでしょうか?

2002.9.20 01:14 6

ミルク(秘密)

こんにちは。
あまり詳しくなくはっきり言えないですが、
「けいれん性便秘」だと、うんちがうさちゃん化すると
聞いたことがありますよ。
緊張状態が続いたり疲れてたりするとなるらしくて、
自律神経の関係だったような・・・。
中学の時の担任の先生も、「うさぎのうんちのようなうんちで
便器をいっぱいにしている」と(なんの話ししてたんだろ?)
言っていて、まなかさんも同じなのかも、と思いました。
すっきり出た感じがあっても、実はレントゲンをとったりすると
うんちが全部出てない事もあるらしくて(それは私ですが)
そういう場合も便秘だから、と下剤を処方された事があります。
(うんちは出てるのに、おなかが苦しくなって受診しました)
外科や胃腸科など、レントゲンなんかで調べてもらえる所に
行かれると安心ですよ。

2002.9.20 11:28 8

ブルーベリー(秘密)

りささん
も〜笑っちゃいました。うさぴょン化だなんて・・・
でも確かにベジタリアンでキノコ好き!(笑)
レスありがとう!様子を見て病院にいって見ます。

キキさん
ご主人が医療関係なんて心強いですね。
神経質な人が掛かりやすいなんて、私O型で主人から「いつも本当に悩みないでしょう」と言われているのですが・・・

自分では結構悩んでいたり、つらいな〜なんて思っても人に言えない性格なんですよね(悩)確かに治ったり、またうさぎになったり繰り返していて今は毎回うさぎです。
やっぱり病院に行ってみます。ありがとうございました。(ご主人にもよろしくお伝え下さい)

ミルクさん
仲間(元)がいてうれしいです。
自然に治ったそうですが・・・私も自然に治ってほしいな〜
病院でうさぎのうん○なんですなんて恥ずかしくて・・・・
とりあえず納豆は毎日食べているので、バナナにチャレンジしてみようと思っています。

みなさんありがとうございました。

2002.9.20 13:03 7

まなか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top