HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃん…ひきつけ?寝言?

赤ちゃん…ひきつけ?寝言?

2003.10.10 12:07    0 2

質問者: 匿名さん(30歳)

6ヶ月の赤ちゃんのことでお聞きしたいんですが。
2ヶ月のころから入眠時のモロー反射が多いのが気になって
小児神経科にかかっています。
その時に脳波検査もとり異常はありませんでした。
先生はてんかんではなく、入眠時ミオクローヌス(大人もビクッとなるあれです)では?と診断されました。以来神経科にはかかっていません。
最近寝てるときに「ヒーッ」とひきつけるような声を出します。
1晩に1回か2回です。継続してはありません。また起きているときはありません。
お子さんでそんなことあったママはいますか?
ただの寝言なんでしょうか?
病院にいった時に軽くあしらわれた感じがありましたので
これだけの状況では「分からない」と言われそうで
行くのをためらっています。
よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

便乗させてください。
うちの娘もそうなんです。現在4ヶ月ですが、睡眠中に「きゃあ」と一声あげます。毎晩ではないのですが、ちょっと心配しています。
ちなみに、モロー反射もけっこう多かったので1ヶ月検診、3ヶ月検診(2ヶ月半でしたが)時にそれぞれ相談していましたが、「様子を見ましょう」とのことでした。(現在はほとんどなくなったのでほっとしていますが)

2003.10.14 23:55 136

匿名(秘密)

寝言だと思います。
そのうち「うきゃっ」と笑うこともありますよ。

2003.10.15 11:12 114

ゆみこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top