HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内膜症・・・?

内膜症・・・?

2003.7.23 21:47    0 1

質問者: タルトさん(26歳)

初めて書き込みします。
私は生理痛と性交痛が酷くて悩んでいます。病院では、プロワクチン(?)が通常の50倍と言われ薬を飲み続けましたが、副作用が酷くてやめました。内膜症の血液検査の数値は36でした(内膜症だと50以上だそうです)しかし正常の人は1〜2なので治療を薦められましたが、妊娠かピルかホルモン注射(副作用は更年期障害と同じ)と迫られ、当時学生だったのでどれも嫌で結局そのまま病院にいくのをやめました。
 性交痛ですが前は子宮に当たると痛い位だったのが、今は膣に入れられるだけでヒリヒリ(中はウェットでも・・・)して、その上動かされるとあまりの痛みに涙です。痛いだけで気持ちよくないです。
よく内膜症の方は痛いって聞きますが感じるけど痛みもあるっていうことでしょうか?
私は内膜症なんでしょうか?それともただの不感症なのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は子宮内膜症の中でも、子宮腺筋症という病気です。
もう10年ぐらいの付き合いです。
私の場合は性交痛はありませんが、ちょっとひどい生理痛と生理時の大出血で万年貧血です。
でも性交痛は内膜症の方に多いと聞きますよね。
まず、妊娠では治りません。
出産後一時期は良くなりましたが、またすぐ再発しました。
ピルは独身時代に3年ほど飲んでいましたが、私の場合は副作用はなく、症状も軽減して快適でしたよ。
昨年流産をしたので、今はホルモン注射で治療中です。
これも私はたいして副作用は感じません。
でもとにかく費用が高いです。
よく言われるのはピルが一番安価で安全な薬だと言うことですよね。
このまま放っておくと、将来妊娠、出産にも影響してきますので、何らかの対策はとった方が良いと思いますよ。

2003.7.26 19:03 9

underwater(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page