HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダ膣炎は治るの?

カンジダ膣炎は治るの?

2003.10.10 23:58    0 5

質問者: 4つ葉のクローバーさん(秘密)

まだ生理がありますが更年期のせいか最近不順です。陰部も痒くなり婦人科で診察したらカンジダ膣炎と言われ、毎日治療に行きます。通院で膣に抗真菌剤を入れ、痒い時の塗り薬も貰っています。診察のある日は毎日通院し、休診日は自分で膣錠剤を入れてます。もう3ヶ月半になりますがまだ時々陰部がピリピリして検査をしても陽性です。会社勤務で毎日の通院は大変です。初めての病気で分からないし、先生も詳しく説明してくれません。いつかは治るでしょうか?どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 普通は10日くらいで治るはずですが、ずいぶんと長患いのご様子、さぞかし心配だと思います。私も治療が長引いて1年近く医者通いしたことがあります。通り一遍に膣座薬を入れ、塗り薬をくれるだけの医師に疑問を持ち、口コミで評判の良い医者を探して、黙って転院しました。
 転院してもすぐには治らなかったのですが、新しい医師はホルモン剤を使ったり、違う治療を試してくれ、2、3ヶ月で治癒しました。
 クローバーさんも、ジネコ検索で、口コミで、良い婦人科を調べて、替えてみるのも一つの方法かと思います。正攻法で今かかっている婦人科の先生に紹介してもらうのもいいと思います。

2003.10.14 14:20 38

クー(44歳)

こんにちは。
お仕事をしながら、通院するのって本当に大変ですよね。
私も現在治療中です。もうかれこれ3年近くになります。
病院の先生によれば、膣炎は完治します。
でもこの病気は一度かかると癖になるようです。
原因は疲労やストレス、下着など色々あるようです。
私の原因は極度の仕事のストレスでしたので、途中直っては又
繰り返しです。思い切って前の仕事を辞めてからは月に3回のペース
で治療と減りました。今日も治療してきました。
次回の検査結果次第で終了です。
通院すると身体も楽ですし、先生からも色々聞く事が出来ます。
4つ葉のクローバーさんは、通院して3ケ月半ですよね。
通院自体が疲労してしまっては直る病気も治りませんよね。
なるべく近くの病院や、色々教えて下さる先生の元に病院を変えてみたり
してはいかがでしょうか。私は女医に変えたら気持ちが楽になりました。
根気よく直せば完治しますので、あまり無理しないようにして下さいね。
お大事に・・・・



2003.10.14 15:46 84

りんご(秘密)

私も出産後、悪露が長引いて先月ガンジタになりました。
病院で頂いた紙には疲れている時などに
かかりやすく、治っても、生理の時に再発しやすいが決して治らない病気ではなく、根気よく治療する事だそうです。
ちなみに、私は初心で膣剤を入れて塗り薬をもらいこまめに塗って、
2週間後に受診しもう一度膣剤を入れ、治りました。
治ってからも油断しないで根気よく、薬は塗っていた方がいいみたいです。
痒いのつらいですよね〜。
既にご存知の事だったらごめんなさい。

2003.10.14 17:12 72

ocean(秘密)

こんにちは・
カンジタに以前かかったことがあります。痒いですよね。
3ヶ月も毎日通っているんですよね?
そこまではかからなかったと思うんですが・・私の場合は1〜2週間ほど
毎日通い、完治しましたよ。
生活の中で注意された事はジーパンなどズボンははかない。自転車もだめ。
後は石鹸で(刺激があるため)洗うのはさける。Hはだめ。トイレのさい
陰部を拭くときにあてるだけでこすらない・・など・・
とりあえず刺激を与えてはいけないみたい。
結構昔の事なので、思い出せるのはこれくらいですが、
ちゃんと通えばなおる病気だと思います。
病院を一度変えてみるのもいいかもしれません!
あっそれとカンジタは癖になる病気だともいっていました。

2003.10.14 20:22 49

かえで(25歳)

私も今年の春カンジダになりました。
病院は10日通って膣洗浄と塗り薬。通院が終わってほんとはしばらくしてから治ったかどうか見せに行かないといけなかったんですけど、忙しくて行けませんでした。でも今のところ再発はしてないようです。
なったときにいろんなHPで調べて、治療時から今でも続けているのは、お風呂に入ったときにちゃんと洗って、出たらティッシュで拭いてドライヤーで乾燥。なにしろ「カビ」だそうなので、湿ってるのはいけないようなので・・・。めんどくさいですけど、再発がこわいので続けてます。参考までに。

2003.10.17 10:48 76

ビアンカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top