HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 木場公園クリニックの体外受精

木場公園クリニックの体外受精

2003.10.11 19:23    0 4

質問者: えみこさん(28歳)

これから体外受精を検討しています。木場公園クリニックは、「体外受精の成功率は高いが、費用の総額が60万円から70万円かかる」とあるHPで見ました。ほかの病院と比べると少し高いように感じますが、実際に通院された方のお話をお聞きしたくて、投稿しました。どんなことでも結構ですので、情報を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つい最近、木場で初めての体外受精をして、陽性判定を頂いたものです。

えみこさんのおっしゃるとおり、60万〜70万かかります。人によっては(誘発剤の違い・顕微授精などで)80万かかる人もいるのではと思います。

私は幸運にも1度で授かることができましたが、2度やってだめなら転院を考えてました。確かに他のクリニックに比べると高いですもんね。でも先生・スタッフ・病院そのものは最高です。すごく信頼できる病院です。

妊娠率は30才〜35才で60%以上です。他のクリニックに通ったことがないのですが、多分高いほうではと思いますよ。









2003.10.15 19:19 7

プルーン(30歳)

私も約一年前に木場公園クリニックで一度目の体外受精で
妊娠し、夏に無事出産しました。

他の専門クリニックを知らないのですが確かに60〜70万
ほどかかりました。(IVFを決めて夫婦で色々な検査を受け
たり、スプレキュア、排卵誘発剤の注射など全部含めて)

でも院長はじめスタッフの対応には満足しています。
病院の設備も昨年体外受精専用のフロアを設けたりして
コンパクトですが充実しています。

院長は高度治療の患者さんしか診察されていないようで
私は一般の産婦人科から転院してクロミッド服用に始まり
AIHまで約8ヶ月間は他の先生にみてもらってました。
でもステップアップが事務的な気がしてAIH三回ダメ
だった時、数ヶ月治療をお休みして、もう通院を辞めて
しまおうかと思った頃もありました。

でも自分なりにいろいろと考えて勉強し院長の診察の
予約を取ってIVFすることを決めました。
院長先生はとても元気な方で、こちらの質問にも
ハッキリ答えてくださったし、夫婦で受けたIVF前の
カウンセリングも判りやすく納得できました。
(このクリニックに限らず、高額の治療費を払うのです
から納得するまで説明を受けて下さいね。)

妊娠後、木場を卒業して院長先生に紹介して頂いた
病院で妊婦検診を受けましたが、こちらの先生も
とても良い先生で妊娠生活も大満足でした。

他院に比べて治療代が高いそうですが、
一回で妊娠できたので特に主人共々満足しています。

2003.10.16 11:27 5

匿名(33歳)

プルーンさん、お返事ありがとうございます。
そして、妊娠おめでとうございます。
何度も繰り返すより万全な形で体外受精に挑戦したほうが有効かもしれませんね。私も金額的・精神的に2回ぐらいが限度のように感じています。
まずは、相談に伺って納得した形で治療に望みたいと思います。
プルーンさんの妊娠菌ちょうだいします!

2003.10.16 23:05 5

えみこ(28歳)

匿名さん、お返事ありがとうございます。
木場で妊娠されたんですね。
私も一日でも早く授かりたいと思っていますので、木場公園の先生に
賭けてみようと思います。

2003.10.19 17:04 6

えみこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top