HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと妊娠、流産、そして...

やっと妊娠、流産、そして今高温期。

2003.10.12 13:15    0 1

質問者: まこさん(30歳)

昨日投稿の途中、画面が消えたのでもし重複していたら
すみません。
 2ヶ月前、4年の不妊治療の末、クロミッドのみで
妊娠に至りました。子宮内膜症からの不妊と、主人の
精液も結果が悪い上、フーナーテストも全くダメだった
ので、まさかの妊娠でした。
結果、5wの超初期での流産になりました。出血が起こり、
下腹部に重い痛みがあり、病院に行った所、赤ちゃんの袋が
降りてきていていました。(見せていただきました)
その妊娠の時、不思議な事がいくつかありました。
従妹と義姉の妊娠も発覚、そして姉と私もでした。
姉と私は本当に仲良しで、二人とも長いこと妊娠できずに
いてのほぼ同時期の妊娠でした。
そして姉が流産、「(私には)こんな思いさせたくない」
と、言ってくれていたのに、私も流産してしまいました。
従妹は順調で、姉が妊娠継続していたら同じ頃の予定日、
義姉も順調で、私が妊娠継続していたら同じ頃の予定日でした。
正直、二人で冗談まじりに、「私たち(姉妹)だけ何でだろね」
って二人をうらやましがったりして冗談をまじえたりしながら
悲しみを共有したりしました。
 そして、姉が今再び妊娠しています。私は生理から31日目の高温期、
いつ生理が始まってもおかしくないのですが、生理前の様でもあり
妊娠しているようでもあります。
熱っぽく、胸が張り、体がだるく、下腹部や腰に鈍痛を感じたりして
います。鈍痛は前回流産経験もあるので不安材料だったりしますが、
ジネコを見て、痛みがあっても大丈夫だった方々の書き込みを見たり
して、励まされたりしています。
 流産経験がある姉は神経過敏になってしまうと言っています。私も
もし妊娠していても喜びだけではなく、不安も大きくなるかもしれません。
今回こそは、姉にも無事に出産して欲しいし、私も妊娠しているなら
二人して喜びの結果になればいいなと願っています。
 あと5日位生理が来なかったら市販検査薬で検査して、陽性なら
早々に病院に行こうと思います。多分流産を防ぐ処方をしてくれると
思うので。長くなりましたが、読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私には兄弟がいますが姉妹ではないのでこのまこさんの投稿を読んでみてとても不思議な気持ちになりました。
きっと普段から仲がいいのでしょうね。
そこまで同じ経験をしているなら、是非とも今回妊娠しているといいですね。そして二人とも無事出産されることを願っています。
きっとまこさんもお姉さんもどきどきしてることでしょう。
姉妹ってつながっているんですね。驚きました。

2003.10.16 15:13 14

カツハル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top