HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣癌での腹水に効く物知...

卵巣癌での腹水に効く物知りませんか???

2003.10.12 22:06    0 0

質問者: タントさん(秘密)

私の大切な祖母ですが、1カ月頃前くらいから近頃お腹が張ると言いだし病院で色々な検査受けたところ卵巣癌でした。今は一緒に暮らしているわけではなくそこまで詳しくはまだ聞いていませんが、卵巣が腫れ胃や胸も圧迫するらしくお腹は腹水が溜まってしまい妊婦のようになっていて、しかも水が溜まっているとは思えないほど硬く、見ているのもかわいそうでなりません。うちのおばあちゃんはもともとかなり細い体で本人はそれを気にしているほどでしたが、そんな細いおばあちゃんのお腹だけがポンと出ていて重そうでとっても苦しそうで・・・。私は考えるだけで辛く泣けてしまい、でも何か少しでも楽になるような方法はないのかとネットでもいろいろ調べまして腹水が少しずつ減ったなどと言う噂もあったノニジュースを買い飲んでもらう事にしましたが、さずがにまだ効果はなく、誰か何か良い方法と言うか少しでも楽になることがあれば教えて頂きたいです。細い体であの重いお腹では眠る事も苦しいらしく中々眠れないらしいです。うまく眠る方法でも何でもいいです。誰か何かご存知の方いらっしゃればお願いします。腹水さえなければ楽らしいですが、腹水はかなりの栄養があり一気に取ったりなどしたら体力が一気に消耗してしまうらしいです。近々入院をして抗癌剤治療を始めます。私に出来る事など数少ないかもしれません、でもいても立ってもいられません。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page