HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AMH値もFSH値も異常...

AMH値もFSH値も異常値でしたが…

2010.11.19 20:37    2 6

質問者: マリンさん(35歳)

今日は新鮮胚移植後の判定日。妊娠判定をもらいました。
タイミングから徐々にステップアップしてこの日が訪れるまで2年半かかりました。
採卵7回。採れても1個か2個。しかも変性卵や未熟卵が続いたりで移植は今回を含め2回しました。
不妊の原因は私にあって卵巣機能が低下していて、AMHが4(1年前した検査では1以下)FSHも25辺りをうろうろ(d3)
そんな私でも妊娠出来たんです。
今回のFSHも22だったけど、先生は今後のE2と卵胞の大きさがよければ卵は育つよって言ってくれて採卵、移植と順調に進みました。
私のような境遇の方でも諦めず信じていれば夢は叶うと思います。
私もまだまだゴールではないですがこれからも一歩ずつ前に進めるようにガン張ります!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性判定おめでとうございます!
偶然ですが、私も今日が判定日で、陽性判定いただきました!

まだまだ、胎嚢確認や心拍確認など、先は長いですし、不安にもなりますけど、頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2010.11.19 22:30 31

キキ(30歳)

勇気の出るスレ、ありがとうございます。

私も主さんと同い年で卵巣機能もほぼ同じような状況です。先日、3回目の移植に撃沈したばかりでした。
卵も採卵ごとに採れる数が減り、3回目の体外受精は卵すら1つも育ちませんでした…。

今、次回の体外受精に向けてカウフマン療法を始めたところです。

「贅沢は言わないから、願わくば1人でいいのでこの手に我が子を抱きたい!」これが、私たち夫婦の願いです。

あせらずに、地道に治療に取り組んでいきたいと思いました。
ありがとうございました。

2010.11.19 22:34 25

くま(35歳)

マリンさん、こんにちは。

妊娠おめでとうございます!!
辛い採卵を7回もされて、本当にお疲れ様です。

私もFSHが高く、採卵→移植までなかなか辿り着きません(涙)

ですが、マリンさんのスレで励まされました!
次の生理が来たら採卵に臨みます。マリンさんの後に続けますように☆

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^-^)/

2010.11.19 23:03 20

ぴこ(27歳)

不妊治療を始めて1年半。タイミングを7周期やってみましたが、自然妊娠は難しいと言われ、8月から体外受精を開始しました。私の場合、子宮内膜症なのですが、AMH2以下で34歳にして40代の卵巣機能だそうです。3回挑戦しましたが、クロミッドを服用しても卵胞は毎回1個しか採れず、1回めは着床失敗、2回めは変成卵、3回めは空胞…さすがに今回は落ち込みがハンパないです。医師からはカウフマン療法で3周期卵巣を休ませようということになり、今日からプラノバールを10日間服用します。少しはよくなってくれることを期待して、ストレスのない生活と体を冷やさないようにしようと思ってます。
私もマリンさんのように妊娠できるようがんばります♪順調に育つといいですね。

2010.11.20 00:04 26

いがまる(34歳)

マリンさんこんばんは~
妊娠おめでとうございます。

私は水曜日に6回目の採卵をし、7回目の移植を月曜日に迎える者です。治療歴はタイミングを合わせて、6年です。

子宮内膜症もちで、どんどんどれる卵の数が減り、今回は変性卵1個を含む2個でした。
いろんな方法を試しても、最高5個でした。いずれも陰性。

今日卵チャンを確認してきましたが、少し濁っており、月曜日までに成長が止まる可能性もあると言われてしまいました。

マリンさんの投稿をみて、諦めず卵チャンの力を信じてとりあえず、月曜日まで過ごしたいと思います。

マリンさんの妊娠を頂いて、私も判定日には陽性をもらいたいです。

これから風邪やインフルエンザが流行る時期なので、体調を崩さないようにお過ごしくださいませ。

希望が見えるスレありがとうございました。

2010.11.20 01:15 23

あい(36歳)

マリンさん、励ましのメッセージありがとうございました。
私も昨日 誘発途中で卵巣機能の深刻な低下によるホルモン値の異常と今回採れるだろう卵が2個と分かってとても落ち込んでいました。おかげさまでこれを読んであきらめずに頑張ろうと思いました。
プリントアウトしていつでも見れるようにしておこうと思います。

2010.11.30 17:52 19

loco(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top