HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セントマザーにてTESE

セントマザーにてTESE

2010.12.31 23:36    0 7

質問者: まささやさん(31歳)

ジネコ会員

主人の無精子症が解り3月にセントマザーにてTESEする事にしました。

私が通ってたクリニックで無精子だと解り泌尿器科での検査でも無精子……
血液検査でFSHが36と高くこの数値では『非閉塞性無精子症』だと言われ…そこで少しでも可能性を見つけられたらと色々調べてセントマザーにしました。

ですが関東在住で遠距離になります。でも遠距離でもここでやりたいと決めました。

そこで遠距離でセントマザーに通われた方(通ってる方)。
又、ご主人が同じ非閉塞の方。
お話し聞かせてもらえたらと………。

やはり、主人のこの数値は高いですよね(泣)可能性は低いのでしょうか。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
うちも、まったく同じ症状でセントマザーでTESEをしました。

絶望的な数値で、睾丸を開けても精子はたったの二匹。(こんな数え方??)しかも死んでいたそうです(泣笑…)
でも、後期精子細胞なるものがあり、全部で15本分の精子(素?)を無事に凍結しましたよ!
大丈夫です!(祈)
きっと希望はありますよ!
ただ、先日私が顕微受精を行いましたが、着床には至らず、まだ道程は長い…

関東在住とのことで、通院が大変とは思いますが、旦那の手術に一泊二日、私の採卵に一日(要前泊)、移植に一日かかるだけです。

とてもとても忙しい病院ですが、遠慮せず質問したらいいと思います!紙に書くなどしておいて、まとめておくといいかもです!
ご健闘お祈りします!

2011.1.2 03:22 34

うさぎ(35歳)

うさぎさん
ありがとうございます
旦那の数値を知り、TESEをして精子が見つかる可能性は無いに等しい……なら精子細胞が見つかればの願いを賭けてセントマザーを決めました

まだ病院からの資料が届きませんが届き次第、泊まる所や術前診断病院を決めて行きたいと思ってます

ご主人様の精子細胞、見つかって良かったですうさぎさんもまだ次がありますねぁたしにとっては『次がある』それだけで羨ましく、嬉しくなります
うちもそうなりたいと…

ご主人様は数値はどれ位でしたか?うちの旦那の数値はやはり高いですよね

2011.1.2 09:30 33

まささや(31歳)

ジネコ会員

はじめましてこんにちは。

うちも無精子症でFSH46とほぼ精子はいないだろうと言われましたが、TESEをセントマザーで受けました。

幸いに1回分ほどの精子が居り後期精子細胞を合わせて7本凍結しました。

主人曰わく、医院長自ら執刀して下さったようですし、前に通っていたクリニックよりは痛くなく、術後も楽だったそうです。

うちのような例もあるので、ご主人の負担もかなりありますが、諦めずにいて下さい。

後期精子細胞でも妊娠されてる方もいらっしゃるので、私も希望を捨てず挑戦していきたいと思ってます。

良い結果が出ることを願ってます。

2011.1.2 16:17 28

sen(35歳)

senさん
はじめまして
ありがとうございます

正直、どんな結果を知る事になるのか怖いです
でも今の我が家にはこれしか望みがないのでやるしかないと3月を待ちたいと思います。
遠距離通院の為、行ってその日に手術となるので不安もありますが

senさんも次に良い結果が出る事、ぁたしも願ってます

2011.1.2 20:42 26

まささや(31歳)

ジネコ会員

携帯からの投稿で絵文字を使ってしまってました…。
文字化けしちゃうんですね(汗)気をつけますm(__)m

2011.1.2 20:48 26

まささや(31歳)

ジネコ会員

ふたたび、こんばんは。

うちの旦那はFSH46だったそうです。。。
高い!(苦笑)

旦那もすごい不安そうでしたが、男子はこれが済んでしまえば、後は、祈って待つだけ。頑張って耐えてもらいましょう!
ちなみに、うちは院長希望だったんですが、都合もあるようなので、早めに相談したほうがいいそうですよ。希望は言わなければダメみたいです。私も次回の採卵、移植はぜひ院長先生にしてもらいたいと思ってます。私も九州とはいえ、結構時間をかけて行かなきゃだし(片道2時間半)、何と言ってもお金もかかってるから、後悔のないように、一回一回を大事にしなきゃ!と思ってます。

旦那様、きっと、きっと、大丈夫!ストレスは最小限に、期待を持って過ごしてくださいませ!

2011.1.2 22:46 18

うさぎ(35歳)

うさぎさん
ありがとぅございます!
先日、病院から資料が届きました!!
今は主人の仕事が忙しくなかなか術前検査に行けませんがそうそうに宿だけはもう取りました(^O^)

今はどうか次に繋がる良い結果になる事だけを願ってますm(__)m
うさぎさんのご主人のようになりますよぅに。。。
(祈り)

2011.1.8 09:17 23

まささや(31歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する