HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵胞刺激ホルモン FSH

卵胞刺激ホルモン FSH

2010.7.17 08:46    1 2

質問者: ひめたさん(36歳)

タイミングによる治療を受けている者です。
治療歴、もうすぐ3年。37才。

以前より、血液検査の結果、FSHが高く、あまりよくない旨、先生から言われていました。
H22.3 検査 FSH25.3

しかし、刺激をすれば、卵が育つので、私も何とか
大丈夫だと踏んでいました。

そして、今月の結果 FSH 70.7 LH 22.7

先生からは、閉経後の方の数値。
今、治療している方でも、ここまで上がった人は…
と、濁されていました。
LHまでも上がっていて、今期は自己注射をしてましたが、気持ちが折れてしまってます。

元々は、プロラクチンの値が高くて通院していたの
ですが…。(こちらの値は、薬も飲んでいませんが、
落ち着いています)

仕事も家事も、手に付かず、もう、無理なのか、そればかり考えてしまいます。

諦めたくはないですが、見極めも必要なのでしょうか。

周囲には、2人目妊娠が多く、とても辛い日々です。

FSHが高くても、治療をしている方、いらっしゃいますか?どのような治療をしてますか?
日々、気をつけていることがありますか?

もし、よろしければ、教えて頂けませんか?



長々とおつきあい頂きまして、ありがとうございました。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひめたさん、こんにちは。

私は高フ゜ロではないので、参考になるか分かりませんが、FSHは高いときで74でした。FSHはあくまでホルモン値ですので、いろいろな要因があり、一喜一憂してはいけないなぁ、と言うのが私の考え方です。というか、そう考えないと辛いので…
実際、私も刺激しないと排卵しないので、クロミット゛どころか、いきなりhmgの連続注射とかしていたので、一気に上がってしまったのだと思います。
カウフマンで卵巣を休めたら、数値が7まで下がりました。
今のうちに卵巣を酷使し過ぎて、体外受精に進んだときに採卵できないと困るので、今は自然に排卵するのを待っているところです。

ひめたさんも、少し休まれてから、次に進んでみてはいかがでしょうか?FSHの数値が高いままだと、良い結果は出にくいと思いますが、下げることは、今の年齢なら可能だと思います!
お互いに頑張りましょうね(^-^)v

2010.7.18 02:00 37

ぴこ(27歳)

ぴこさん メール頂きましてありがとうございました。

正直、FSHの値は、下がらないと思っていたのですが、
カウフマン療法で、かなり下がったとの事。
驚きです。
カウフマン療法は、知らなかったので、ネットで勉強して
みます。

私が通院している病院でもあるのかな?

今週期は、自己注射してますが、17日夜より扁桃腺の腫れによる
発熱。今日もまだ、微熱が続いていますが、どうしてもやらなければいけない仕事があり、出勤。
午後は休みたい、というのが本音です。。

話はそれましたが、メール頂いて、少し元気になってきました。
ありがとうございます。

お互い、良い結果が出れば良いですよね。
ありがとうございました。

2010.7.19 11:36 36

ひめた(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top