HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠3週目の初期症状を教...

妊娠3週目の初期症状を教えてください。

2006.12.4 17:12    6 8

質問者: はちみつさん(32歳)

初めまして。妊娠を希望しております主婦です。現在、排卵日前後の性交から、一週間たちます。ここ2日ほど、10時間以上睡眠をとっていますが日中とても眠く、今日は頭痛というか、軽い船酔いのように感じる症状があります。先月、科学的流産(4〜5週目あたりで)になってしまいましたが、検査薬は陽性反応をした時にも同じような船酔いのような頭痛がありました。生理予定日まであと一週間、妊娠がはっきりとわかるまでさらに一週間たたないと、はっきりとしないとは思いながら、落ち着かない日々をすごしております。妊娠3週目と思われるこの時期の初期症状を教えていただきたく投稿いたしました。
また、妊娠が判明するまでのこの時期の水泳は控えたほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
実は、私もはちみつさんと同じです。
私の生理予定日は10日なのですが、その日までそわそわしています。私は生唾があがってきて微熱が少しあります。妊娠超初期症状ってどんな症状なのか知りたくて、ジネコにきました。教えてください
お互い妊娠してるといいですね。
はちみつさんの求めているお返事ではなくてすみません。

2006.12.4 19:17 79

プップル(32歳)


妊娠3週目、胸が張ってました。透明なおりものが多かったのも覚えています。
あとは何もなかったです。
3-5週頃の初期症状って人それぞれで、しかも同じ人でも「ひとりめとふたりめは違った!」なんてこともありますよ。
よく周りで聞くのは「熱っぽかった」「空腹時に気持ち悪かった」ですが、生理前にそうなる体質の人もいますので何ともいえません。
また、3週目頃の水泳はまったく問題ないと思われます。
不妊雑誌に3-4週ころの激しいスポーツを気にかけている人の相談がよくありますが、「問題ない」との答えがいつも医師から返されています。
私も妊娠3週頃にはディズニーランドの絶叫系マシンに乗ってましたけど、今順調に臨月です。
妊娠しているといいですね。

2006.12.4 20:04 44

れんげ(31歳)


プップルさんへ
そうなんですね。私も実は今月の生理予定日が9日か10日あたりなんです。微熱があるのも初期症状ですよね。私は基礎体温計で毎日計っていますが、高温期でも36.5度くらいと低く、これも気になるところなんですが。。症状としては、子宮がうっすらと「きゅう〜」とするような気もしますが、気のせいかもしれませんし・・・(笑)おりものが白っぽくなるなど症状があるようですが、私の場合はおりものの量は多い気がするくらいで、特にいつもと違うということはないですし。検査薬もまだ早いですよね。う〜ん、待つしかないんですよね。お互いよい結果でありますように!プップルさん、コメントどうもありがとうございました!

れんげさんへ
お返事どうもありがとうございました!そうですか。水泳も大丈夫とのことで安心しました。ただ今は、体調自体が万全ではないのでしばらくは控えるべきかなぁと思っています。でもアドバイスをありがとうございます。それにしても、産まれる時は産まれるという事なんでしょうね。あまり心配ばかりせずに過ごすようにしようと思います!ありがとうございました。

2006.12.4 21:24 54

はちみつ(32歳)


今8ヶ月ですが、私も3週頃は眠くて眠くてどこでも寝てるような状態でした。
何日か続いて、どうも変だなあと思って3週5日の時点で生理予定日1週間後から使える検査薬を何となく試してみたら陽性でした。
あとは生理前のような胸の張りがありましたけど、それは生理前の症状と同じような感じで、妊娠の初期症状とは思っていませんでした。


水泳は問題ないと思いますが、寒くなってきたので風邪などひかれませんように。
神経質になる必要は全然ないとは思いますが、心配なら控えておいた方がいいと思います。
あとちょっとドキドキですね。

2006.12.5 00:39 32

よねこ(28歳)


私が3週目のときは全く症状はありませんでした。しかし3週目後半くらいから少しだけ乳首が敏感に成ったかな?!

本当にそれだけでしたね。
後は少し眠かったかな?

ただ基礎体温は普段の基礎体温と明らかに違いましたよ。
低温期から一気に高温期に上がらず徐々に上っていく感じでした。

もしも基礎体温をつけていらっしゃるようでしたら一度御覧に成ってみてください。

妊娠していると良いですね。

2006.12.5 01:27 32

るらら(29歳)


はちみつさん
こんばんは、体調いかがですか?私は相変わらず吐気がすこしあります。基礎体温は36.80〜90の間をいったりきたりです。
今日、10日まで待てず生理予定日から使える妊娠検査薬で検査してみたところ、結果は・・・『陰性』でした(泣)
やはり早すぎたのかな?10日まで後5日あるからそれまでは期待して待ってみようとおもいますが・・・今回もだめなのかな?

2006.12.5 20:25 25

プップル(32歳)


プップルさんへ
こんにちは!体調いかがですか?吐き気があるということで、嬉しいのと苦しいのと・・・ですね〜♪体調どうぞ気をつけてくださいネ!私も同じく一昨日に、早いのは分かりつつも生理予定日から使える妊娠検査薬で検査しました!同じですね〜(笑)結果も同じく陰性でした。。。(涙)昨日も夜8時に寝て、11時間睡眠というすごい長時間寝たにもかかわらず、日中眠いです。気のせいかなぁ〜(笑)基礎体温はもともと低く、高温期でも36.3〜36.6度くらいで、今朝も36.3度くらいだったので「生理がくるのかな?高温期が続くのかな??」と微妙です。あまり気にしないように過ごして、週末にもう一度検査するつもりです。先月検査薬で本当にうっすら陽性が出たのも、生理予定日を数日過ぎてだったのであせらないようにします。ではではお互いあと数日頑張りましょう〜♪こうのとりがお互いにやってきますように!!

2006.12.6 13:31 20

はちみつ(32歳)


よねこさんへ
アドバイスどうもありがとうございました!後になって「あ、あれが症状だったんだ」と分かるくらいの時期ですよね。眠気が凄く、症状も思い当たるような、気のせいのような・・・(笑)3週5日で早くも検査薬で反応したんですね。私にも起こればいいなぁ〜と思っています!水泳に通っていますが、しばらくは大事を見てお休みします。よねこさんも寒いですしどうぞお体に気をつけてくださいね!どうもありがとうございます。

るららさんへ
コメントどうもありがとうございます!そうですか、基礎体温が高温期に徐々に上がりはじめたんですね。私もそういわれるとそういう気はしますが。。もともと基礎体温がすごく低く低温期と高温期の幅が小さいような・・・。参考にしてもう少し様子を見ることにしますね!アドバイスをどうもありがとうございました!

2006.12.6 13:42 16

はちみつ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top