HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陽性反応がうっすら出たの...

陽性反応がうっすら出たのですが・・・

2006.2.7 18:12    0 3

質問者: 腹痛?さん(秘密)

はじめまして。
最近、毎月24日周期で生理が来るのですが、今回は3日過ぎても来ないし、高温期が続いています。ですが、上にもありますとおり、ちょっとちくっと細い針で刺されるような腹痛、両子宮の収縮のような痛みがあるのです。二人目の妊娠ですが、一人目のときはこの様なことはありませんでした。
病院に行こうにも、まだ最終月経から3週ちょっと経ったばかりなので、どうかなとも思って居ります。ここでこんなこと言う前に病院へと自身も思うのですが、このような経験された方いらっしゃるでしょうか?
どんなことでも構いません。経験をお聞かせください。宜しくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私は一人目妊娠の時に、そのチクチク感がありましたよ。
軽い生理通のような痛みや、引きつれるような感じもありました。
子宮が大きくなる時の痛みのようです。
最近、私も陽性反応が出たのですが、このチクチク感がなくて、逆に不安です。
二人目だとないのかしら?と思ったり。
まだ病院には早いし、なんだかモヤモヤした気分です。

お互い、元気な赤ちゃんが見えるといいですね♪

2006.2.8 20:43 8

ちろるん(秘密)

最終月経から3週間では、まだ着床したかしないかという段階ですから、病院に行っても何も判明しません。
やっぱり生理予定日から1週間すぎた頃に再度、妊娠検査薬を試し、前回よりも線が濃くなっているかどうかを確認した方が良いと思います。
いま病院でも、市販の検査薬と同じ精度の尿検査をするだけですから、結果は同じで、超音波でもまだ何も見えず「2週間後にまた来て」と言われるだけです。
それとは別に、生理周期が24日というのは短いように思うのですが・・。排卵から生理まではどんな人でも約14日と決まっているそうですから、となると月経から排卵までがたった10日?でもお1人出産されているから、ちゃんと排卵はあるのですよね。

2006.2.8 21:30 6

るるど(30歳)

ちろるんさん、るるどさんありがとうございました。
一週間経ち、再度検査薬を試したところ、くっきりと陽性が出ました。しかし、まだ4週に入ったばかりなので再来週(心拍確認が出来る時期6週〜7週を狙って)病院を受診しようとおもいます。
あれ以来、腹痛があったりなかったりで特に出血等の問題もないのでそのまま静かに過ごしています。
ちろるんさんも二人目ご懐妊とのこと、元気な赤ちゃんに会いたいですね!!
るるどさん、排卵のことですが、毎月ちゃんと排卵は来ております(^^)基礎体温をつけてます。(以前子宮内膜症治療のため婦人科にかかっていたので、そのときに排卵もあることが確認されています)私の場合、14日前後に排卵が来て、その10日後にぴったりと生理が来ます。担当の医師は生理周期は個人差があるから、極端に短い、極端に長いと問題だけれど、通常ならば21日であろうが28日周期であろうが排卵はありますよ。とのことです。

私も以前心配になって、るるどさんと同じ質問を先生にしてみたことがあります(^^)
あたたかいお返事ありがとうございました!長くなり、申し訳ありません。

2006.2.9 09:39 5

腹痛?(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page