HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精の経験のある方へ

体外受精の経験のある方へ

2006.6.11 12:17    0 2

質問者: にこさん(29歳)

 今週期、初めて体外受精にチャレンジしたニコです。なんとか卵1つが受精、分割し、おなかに戻してきました。
 あとは、判定日までまつだけなのですが、今は不安と期待でいっぱいです。
 胚移植後2日後にかすかな出血がありましたが、戻すときに傷がつく場合があるから、少しの出血はあるかもしれないけど心配ないからね。と、看護士さんにいわれたのですが、2日後ってでてくるわりにおそくないでしょうか?
 あと、おなかがキュっ痛みがあります。胸の張りはまだありません。
 体外受精の経験のあるかた、めでたく妊娠した時の様子、残念ながら沈没したときの様子を聞かせてください。
 よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


3回のIVF経験者で撃沈ばかりですので、にこさんにとって良いお返事ではないかもしれませんが・・・
私は胚移植後、出血を繰り返しました。
原因は黄体ホルモン補充に使っている腟剤による炎症によるただれでした。
そのため、腟剤の使用は中止しました。
何となく下腹部が痛いと感じていたことはありました。胸は全く張りませんでした。4週目の判定日付近での吐き気もありましたが、あまりにも過剰反応した精神的な物だったようです。
こんな症状が良いはず、悪いはずなど、考えてしまうのは仕方がありませんが、今までのみなさんのスレでも言っているように、個人差の症状を聞いてもあまり当てにはありません。
結局時間が経って、検査結果(自分でのフライングも含めて)を待つしかないようです。
にこさん。
今のあなたの不安な気持ち、ここにいる多くの皆さんが同じように経験されています。
私は結果的に今回も駄目でしたが、みんなに励まされ、信じてまた前に進んでいこうとしてます。
にこさんのたまごちゃんが元気で育っていることを願っています。

2006.6.12 08:41 17

夢夢(40歳)


にこさんはじめまして^^わたしも今周期、2回めのIVFで胚盤胞のAHAをしたものを3個もどして、先日初めて妊娠判定を頂きました。すこしでも私の経験が参考になれば、投稿させてもらいました。出血は、今回は無かったのですが、前回は移植後2日後くらいにありましたよ。中の方での出血は出てくるまでに時間がかかるので、今回の出血も多分移植の時のもので心配ないと思いますよ^^茶色い色なのは時間をかけて出てきた証拠みたいです。
 おなかのきゅっとした痛みは2回ともありました。妊娠した2回目の前回と違った所は高温期のたいおんがやたら高かったです。日中も37度を越す微熱が続きました。胸の張りなどは特になかったですよ^^症状は人それぞれなのであまり参考にはならないかもしれませんが、にこさんの妊娠心よりお祈りします。

2006.6.16 16:19 9

櫻(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top