HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植後の症状

凍結胚移植後の症状

2010.5.30 06:45    3 4

質問者: しげさん(34歳)

今月、28日に凍結胚移植をしてきました。

現在の症状は、生理前に起こるのですが、子宮がグルグル鳴っている状態です。
いつもと変わりありません。

少しでも希望を持っていたいのですが、症状がないため不安でなりません。乳房の張りもなしです。

体温は、なるべく寒くないようにと厚着して就寝。
37度になるか、ならないか、を行ったり来たりです。

みなさんは、どのような症状が出ましたでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も5月11日に初めての凍結胚移植を行い、現在妊娠5Wの31歳です。
私も、胚移植後の体調の変化にはすごく気になり色々調べましたが、人それぞれでしたよ。
私の場合は、移植後すぐ、下腹部に痛み?違和感?のようなものが時々みられ、今も続いています。私の体質上、腹痛はとてもめずらしいので、不安ではありましたが、妊娠かな??と期待をしていました。移植後3日目で薄い茶色のおりものがみられました。今考えると着床出血??だったのではないかと思います。
乳首は、黒ずみ張っていました。基礎体温は、心臓に悪いので、移植後は測定していません。ご参考になるかどうかわかりませんが、しげさんのタマゴの生命力を信じ、判定日まで待ちましょう。

2010.5.30 11:20 65

うみ(31歳)

しげさん こんにちは、
私は、3月に凍結胚盤胞移植をしました。

もともと冷え性なので移植後は、毎日30分歩き、靴下二枚履き、生姜湯を飲んで体を冷やさないようにしていました。
基礎体温は測っていました。移植後からは36.6-8℃を保っていましたが、妊娠の症状はなにもありませんでした。

判定日の3日前に茶褐色のおりものが出たので生理が来たんだととがっくりしました。そのおりものはその後一ヶ月くらい続きました。

判定日、病院に行く前にショックを少しでも和らげることができるかなと思い妊娠反応テストをしたら二本線がすぐに出てきてびっくりしました。先生は、”初期の妊娠ではよくあることですよ”と言っていました。

現在14週目に入りましたが、これまで全然つわりもなく、胸の張りもなく本当に妊娠しているか未だに不安ですが、赤ちゃんは順調に育ってくれています。

妊娠の症状はみんな違うので、心配だとは思いますが卵ちゃんを信じてリラックスして下さいね。よい知らせが来ることを祈ってます!

2010.5.31 06:36 95

ぺーコ(37歳)

昨年、5回目の凍結胚移植で妊娠し、先月女の子を出産しました。

妊娠した時の症状は、今までの移植の時と違い、判定日(移植の1週間後)まで、何の症状も無かったです。胸の張りやムカムカ感は判定日の2日後位から出たように思います。
人それぞれ症状が違うと思いますが、判定日まで、卵の生命力を信じ穏やかにお過ごし下さい。
いい結果でありますように。

2010.5.31 07:54 47

ケロリ(39歳)

みなさん、本当に、お返事いただきありがとうございます!
すごく、心が温かくなりました。。

期待と不安で仕方ないけど、今は待つしかありませんね。
どうか、どうか、赤ちゃんに会えますように・・・
と願うばかりです。

頑張ってみます!

2010.5.31 12:03 37

しげ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top