HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵が遅れた場合の検査薬反応

排卵が遅れた場合の検査薬反応

2017.1.12 12:44    1 0

質問者: あいあんままんさん(29歳)

先日待望の2人目の妊娠がわかりました。
クリニックで卵管造影をやった周期です。

普段生理は26~28日周期でほぼ順調ですが1人目出産後ごく稀に一週間前後遅れることもありました。

先月D10で卵管造影検査を受けました。
その前にD8とD9でタイミングをとっていました。

検査の結果は異常無しでそのとき先生に「もうすぐ排卵するかもしれないから今日から3日間は夫婦生活を控えて次の生理後からタイミングをとろう」と言われていました。
これは、エコーで卵胞チェックなどしたわけではなく検査中のおりものの具合からそう言われましたのではっきりいつが排卵だったのかわかっていません。

今周期は見送るつもりだったので基礎体温もつけたりつけなかったりで余計にわかりません。

検査から一週間前後した頃に一度だけ夫婦生活をしましたがとっくに排卵してるだろうしと思っていたので、はっきり何日だったかも覚えていません。

その後そろそろ生理じゃないか?という時期を過ぎてもこなかったので早いとは思いましたがD29に妊娠検査薬を使ったところ終了線よりは薄いですが陽性反応が出ました。

そしてD34の今日クリニックに行ったところまだ胎嚢は見えませんでした。
先生は「胎嚢がまだ見えないからもしかしたらD8、9のときではなくて検査後の行為で受精したかもしれないね」とおっしゃいました。

そうすると普段の排卵から一週間前後遅れたことになると思うのですがもしそうだとして、D29にはっきり検査薬に陽性反応が出るものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page