子守帯

2006.2.7 17:43    0 2

質問者: まささん(秘密)

皆さんどんな子守帯使ってますか? できるだけ体に負担のかからない多機能な子守帯探してます。教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まささん、はじめまして。私は、6ヶ月になる息子の母親です。
 子守帯って、本当にいろいろあって、悩みますよね。なるべく体に負担がかからないものを・・・よーく分かります!!(同じく)
 私、お恥ずかしいんですが、もらったものや買ったものを合わせたら、4、5個あります。(スリングタイプ、単機能タイプ、簡易タイプ)
 その時によって、いろいろと使い分けていますが、正直、どれも肩こりは避けられないと感じています。(多少差はありますが)
 ただ、多少肩は凝りますが、特に首が据わったら使えるダコビー(簡易タイプ)を愛用しています。というのは、着脱が簡単で、座った時も、赤ちゃんの足がいい具合に開きますし、デザインが好きです。
 多機能のものをお探しとのことですが、あまりいい話を聞きません。(あくまで私のまわりの情報ですが)
 多機能のものは、装着方法がややこしいと言う人が数人いました。体の負担については、分からないのですが。(すみません)
 ただ、その時どきで買い換える必要がなくて、経済的ですよね。
 参考になるか分かりませんが、お返事させていただきました。

2006.2.9 01:26 7

えりん(30歳)

4ヶ月児の新米ママです。
以前、こちらの掲示板で情報を得て、ベビービョルンのベビーキャリーを購入しました。前向き抱っこ専用です。これは、とても重宝しています。このキャリーを使い始めて、腱鞘炎にならないで済んでいます。家にいる時も、健診などに行く時も、このキャリーを利用しています。一応手は添えますが、基本的に両手が開くし、肩や腰の負担もほとんどありません。また、何よりも装着が楽で、1人で容易に取り外しもできます。さすがスウェーデン製です。
2ヵ月頃までは、スリングも併用して使っていて、キャリーで抱っこした後、眠そうになったらスリングに変えて抱っこして寝かせていました。今は、身体が大きくなってきたので、スリングはちょっと小さくなっていて、あまり使っていませんが、もう少したったら、カンガルー抱きも挑戦してみようと思っています。
うちは、ベビービョルンのベビーキャリーとスリングで、今のところ事足りていますよ。ご参考まで。

2006.2.9 09:52 14

トク子(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page