HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 授乳中のツーンとした感覚...

授乳中のツーンとした感覚について

2017.1.11 12:15    2 6

質問者: ねこさん(32歳)

2ヶ月の赤ちゃんがいます。授乳し始めるとツーンと刺激がきて母乳が出てきますよね?

そのツーンとした感覚が昨日の夜からなくなってしまいました。母乳が出なくなってしまうのでしょうか?
それともツーンとする感覚は段々なくなっていくものなのでしょうか??

卒乳まで完母だった方、ツーンとした感覚はずっとありましたか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういえば最初の方だけだった気がします、ツーンとした感じ…。
でも、ツーンとしなくてもこどもが口を離したらポタポタこぼれてたので、出てるのは間違いなかったと思います。
完母で11カ月で卒乳したんですが、かなり発育よかったので多分ツーンとした感じが無くても大丈夫だと思います。

2017.1.11 12:46 1

miffy(27歳)

普段はあまり張らず授乳の時にツーンと一機に母乳が出てくるタイプをさし乳って言って、常に母乳が溜まっているタイプをたまり乳って言うらしく差し乳からたまり乳になったのかも?

左右で違う人も居るし、たまり乳になったからって母乳が出なくなるって事じゃないですよ~

2017.1.11 15:23 0

まり(31歳)

ツーンとした感覚私もありました。

定期的に授乳はしていたんですが、特に張った感じはなく、さぁ授乳しようかなーと思ってし始めるとツーンとしてボタボタ毋乳がしたたりました。

思いかえせばその後もツーンとした感覚が無い日も卒乳までちゃんと母乳出ましたよ。

そして断乳した後も、お乳が張ることも無くて私は楽でした。

2017.1.11 18:36 7

青空(40歳)

miffyさん
ツーンとしてなくても出てるんですね!
安心しました!聞いて良かったです!
ありがとうございました!!

2017.1.12 20:27 0

ねこ(32歳)

まりさん
差し乳から溜まり乳になる事もあるんですね!
左右でも違う場合もあるとかも知らなかったので勉強になりました!
ありがとうございました!

2017.1.12 20:34 0

ねこ(32歳)

青空さん
そうですその感覚です!
おっぱいは張らないんですけどツーンとして出てくる感じですよね。

ツーンとしなくてもちゃんと出てるんですね!
安心しました!ありがとうございました!

2017.1.12 20:37 0

ねこ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top