HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子育て奮闘中のママさん、...

子育て奮闘中のママさん、どんな髪型?

2010.6.17 11:10    1 10

質問者: まゆさん(31歳)

暑くなってきましたね。私の髪の長さは肩から5センチぐらいで長いとは言えませんが、暑いしシ゛ャマでいつも一本縛りです。子供は一歳で手がかかるので髪を気にする余裕がなく黒く染めてしまい、今じゃオハ゛チャンみたいです。少しでも茶色いならまだマシなんですが…。お家で子育て奮闘中のママさんはどんな色でどんな髪型ですか?子供いて美容室に行くのは大変じゃないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中にデジパーを掛けて、色は自宅で自分で染めていました。
髪型は仕方ないとしても、色くらいは楽しみたいですよね。

泡で染めるタイプだと自分でやても失敗がなく、1時間ほどで終了するので、子供が寝入った隙にやってました。
もしくは夫が在宅中か。
お勧めです。

美容室には半年に1回行くか行かないか…。
夫が休みの日に頼んで行き、なかなか美容室に来れない旨を伝えてケアが楽で長持ちするような髪型にしてもらってました。

私はデジパーが一番楽でしたね。1年近くカールが持続して、ケアも簡単でした。

2010.6.17 11:54 31

ゆず(39歳)

ゆずさん、はじめまして。主のまゆです。回答ありがとうございました。お聞きしたいのですが、テ゛シ゛ハ゜ーってどうゆうハ゜ーマですか?私は、濡らしたり、ワックスをつけなくても乾かしたままでいられるゆるカールをかけたいと思っているんですが、そうゆうハ゜ーマの事ですか?質問ばかりでごめんなさい。

2010.6.17 12:18 30

まゆ(31歳)

うちにも1歳の双子がいます。
出産前まではショートボブだったのですが、今はセミロングまで伸ばし1つあるいは2つ+前髪も長いので束ね、ウルトラマンの母のようになってます(苦笑)
カラー後の手入れが面倒なので、ここ数年はしてないですね・・・
平日は子供たちの散歩すらロクに行けてないので週末、主人に子供たちを任せて、美容院に行ってますよ。
主さんはご主人に、お子さんを預けられないのかな?

2010.6.17 12:22 31

ゆま(31歳)

セミロングで巻き髪風のパーマです。
毎朝セットもかかさないので(美容面は大好きです)
周りにはいつもきれいにしていると言われますよ。
髪の色は自然な黒です。茶髪よりも黒髪が好きだし
汚いプリン頭になるのが嫌なので。
カラーは白髪が目立ってきたらしようかなと思っています。

美容院へは3ヶ月に一度、夫に子どもを預けて行ってます。

2010.6.17 12:27 33

K(31歳)

8ヶ月ののママしてます。
毛先だけデジパかけてます。
胸の辺りでクルクルなってます。前髪はパツンとまゆげが
隠れる位。
美容院は2ヶ月に1回。旦那の休みの時に行っています。

子育てで、おばちゃん化するのも嫌なので強制的に
行ってる気もしないでもにですが、身なりに気にしなくなったら
自分でおしまいだと思い込んでいます(笑)

デジパは私は半年もちます。2ヶ月に1回はカットとカラー行ってます。
でも暑いので家にいる時は1つに縛っていて意味ないような^^;
髪の毛ひっぱったりするので、痛っっってキレそうに(笑)
なので余計縛っちゃうんですけどね。
お互いおばちゃん化しないよう頑張りましょ♪
私の場合は歳が既におばちゃんですが、気の持ちようですよね(笑)
いかにも子育てしてるから…みたいな見た目はイヤなので個人的に^^

2010.6.17 13:37 30

りな(37歳)

まゆさん、こんにちは!

私も同じくらいの長さで、カラーだけ、子供を夫にみてもらっている間に、美容院で、2ヶ月に1回ぐらい、明るめにしてもらっています。

家の中では、私もいつも1つにくくっています。
外に出るときは、アイロンでフ゛ローして、カエラさんみたいなかんじです。

あんまり短すぎてもくくれなくて気になるし、長すぎても手入れが面倒だし…

本当はゆるふわウェーフ゛の長めにしたいのですが、まだまだ先になりそうです〜

2010.6.17 13:47 15

フラウみーな(23歳)

ゆずです。
質問にお答えします。

デジパーはデジタルパーマのことです。
熱を加えて掛けるので、普通のパーマよりずっと持ちがいいです。
私は普通のパーマは1~2週間しか持たないくらい、かかりが悪いのですが、デジパーはいつも半年以上カールが長持ちします。

ケアも簡単で、タオルドライして半乾き位になった時、毛先を指に巻きつけるようにしてくるくるしながらドライヤーを当てると内巻きカールっぽくなります。
自然乾燥 or くるくるせずにドライヤーで乾かすと、ふわふわパーマヘアになります。
もし中途半端に生乾きのまま寝てしまって変にびょんびょんとカールがついてしまった時も、寝ぐせ直しウォーターなどをつけてちょっと手櫛でなでつけるだけで外出するに耐えるくらいには落ち着きます。

カールが掛ってた方がこれからの季節まとめ髪もしやすいし、ふんわりとシュシュで結ぶだけでも可愛いです。
パーマが伸びがちになってきても、ドライヤーを掛ける時にくるくるすればまたカールが復活するので、普通のパーマのようにダレて見苦しい感じにはなりにくいです。
超お勧めですよ~!!

2010.6.17 18:01 15

ゆず(39歳)

ロングのストレートでしたが、飽きてきたし、赤ちゃん産むと髪を短くする人が多いとか聞いたし、前下がりボブにしてみました。とても気に入りました。が、最近、赤ちゃんを抱っこすると、ボブの毛先がちょうど赤ちゃんの顔を直撃することに気づいて・・・残念ですがまた伸ばしています。後ろで束ねておくか、かんざしでアップにしておくのがいちばんでしょうね。そしてそういう髪形がダサく見えず、むしろ女っぽく見えるような服装をする。前開きのロングワンピースは良いです。仰るとおり、オバチャンぽくならないにはちょっとカラーリングしておくほうがいいと思います。あんまりコマメにカラーリングしに行けない場合は、生え際はヘアファンデーションを使うといいですよ。

2010.6.17 20:19 17

るま(42歳)

主のまゆです。まとめての返信で申し訳ありません。                        旦那様に預けて行けるのは羨ましいなぁと思いました。うちの旦那は一時間もつかもたないか…。一人で見るのは怖いみたいです。 テ゛シ゛ハ゜ーかけてみたいなぁと思いました。ゆずさん、お返事ありがとうございました。         みなさんを見習ってキレイでいるように心がけます。

2010.6.17 22:14 18

まゆ(31歳)

まゆさんこんばんは☆

二歳半♂子育て中のBobと申します。

私は現在ショート→ホ゛フ゛目指し中で、髪色は暗めの茶色です。
子供が生まれてから、暫くはなかなか美容院も行けず、伸ばしっぱなし&色もまだら状態でした。

少し落ち着いた頃から数ヶ月に一度、主人に子供を預けて美容院に行かせてもらっています。

伸ばしっぱなしの時は適当にシュシュでまとめていましたが、結ぶのでさえ面倒になってハ゛ッサリショートにしたところ、最初は楽チンでしたが、少し伸びるとはねてしまうので、結局ショートも扱いきれず…(汗)

という訳を話して美容師さんに相談したら、はねない&手入れが楽&お洒落に見える 有り難〜いホ゛フ゛をすすめてくれました。
カラーも私に合う色と流行りの色も取り入れつつ、なおかつフ゜リンに見えにくい染め方をしてくれます。

まゆさんに似合う色、似合うヘアスタイルは、やはりフ゜ロの方に見ていただくのが一番だと思いますよ〜。

2010.6.17 22:26 19

Bob(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page