HOME > 質問広場 > 雑談 > ミサンガはずっと付けっぱなし?

ミサンガはずっと付けっぱなし?

2013.6.28 20:35    0 2

質問者: 腹巻きさん(37歳)

とても恥ずかしい質問なんですが、わからないので教えて下さい。

この歳までオシャレ度ゼロ。特にアクセサリーは無知です。
先日、旅先でミサンガを購入してみました。
500円の安物です…
刺繍糸で編んだ手首に付ける紐です。

20年前のJリーグ発足時に流行りましたね(笑)
当時の私は興味がなく、つけていませんでした。
ミサンガなんですが、入浴や食器洗いの時に濡れてしまいます。
濡れても構わずつけていて 良いのでしょうか?それとも外すのですか?
今更ですが…教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おしゃれ用なら、付け外しした方がいいと思います。
水に濡れてそのまま乾かすと、段々薄汚れてきます。

本来ミサンガは、切れたら願いが叶うという、おまじないグッズなのですが、そのために付けているなら、切れるまで外さないルールでしたよ。

2013.6.29 07:34 13

匿名(秘密)

匿名さん ありがとうございました。

そうでした!ミサンガがきれたら願いが叶う!おまじないでした。

夏だしプチオシャレ的にしていましたが、見た目は、おまじない的な感じがするので、ずっとしていようと思います。

だいぶ色が褪せてきましたが…(汗)

2013.7.21 01:15 4

腹巻き(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top