HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 北海道でオススメの観光地

北海道でオススメの観光地

2018.6.13 21:56    0 5

質問者: 北の国からさん(37歳)

7月に本州からフェリーで北海道に旅行に行きます。マイカー携行します。

小1と間もなく3歳の子供連れです。

北海道滞在は1泊2日だけなのですが、札幌、小樽、旭川周辺のオススメの観光地があれば教えてください!

今のところ、旭山動物園くらいしか決まっていなくて…。

地元の方、旅行好きの方、宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旭川なら、科学館と、カムイのもりという公園がおすすめです。
旭山動物園と科学館を利用できる割引チケットがあるのでお得です。
カムイのもりは、大きな公園で遊具もたくさんあり、屋内で遊べるワクワクエッグという施設もあるので、雨降りでも楽しめます。
一度ネットで科学館と、カムイのもりを見てみると良いですよ。
上のお子さんも、下のお子さんも楽しめそうな感じです。
楽しい旅行になると良いですね。

2018.6.13 23:21 4

ルンバ(秘密)

産まれも育ちも北海道ですが
動物園は今は旭山(旭川)より円山(札幌)動物園の方が見ごたえ有ると思うし旭川まで行く移動時間が勿体ない気がします。

なのでフェリーが小樽着なら、
小樽-札幌のルートがお勧めだと思います。

小樽、札幌は高速を使えばあっという間ですし天候次第で一日目と二日目の日程を入れ替えるとしても問題無いですし!

小樽から高速で札幌西ICを降りて直ぐある白い恋人パークを観光してから車で15分程度の円山動物園と言うコースがお勧めです!
余談ですが白い恋人パークから円山動物園に行く途中に 
バーンズと言うソフトクリームのお店が有りますが絶品です。

楽しい旅行になると良いですね!

2018.6.14 09:52 22

道産子(42歳)

旭山動物園に行ったら札幌、小樽は行けないと思った方が良い距離ですよ。
旭山動物園だったら富良野方面に行って七月上旬ならラベンダー見たり下の子メインになっちゃいますが、アンパンマンショップもあります。メロンも美味しい時期です。
カムイにある公園はキャンプ場が近くにあるし無料だからかウジャウジャしていて室内はオススメしません。無料が良い!なら良いと思います。

今は円山動物園のホッキョクグマ館 が見応えありますよ!見たいのがペンギンがメインなら旭山動物園ですが…
小樽も白い恋人パークも一度は行ってみる価値あると思います。小樽方面ならウニ丼の時期です。薬臭くない海水のみの甘さのウニオススメです。
白い恋人パークの電車の乗り物、小さい頃、息子も好きでした。

2018.6.14 11:27 14

もも(42歳)

距離を考えたら旭川観光で終わりになると思います。
札幌と近そうで距離はそこそこあるので道民ではないと感覚はだいぶ違うと思います。

それでも札幌にどのみち向かうと言うなら途中に砂川という場所があってそこのナカヤのアップルパイは絶品で全国的にも有名になりつつあります。
定休日もありますが予約で購入できますので。

せめて2泊あったらまた違いますのでせっかく来られるのに少し勿体ないですね。

2018.6.15 17:57 11

芽衣(36歳)

ルンバさん、道産子さん、ももさん、芽衣さん、お返事ありがとうございます!

地元の方ならではのお店情報や、旅慣れた方のアドバイス、とっても参考になります!

確かに、地理と時間の読みが大まかすぎたな〜と思いました。

皆さんのお返事を読んで、オススメの場所とお店全部に行ってみたくなってしまいました(笑)それだと全然時間が足りなそうですね(笑)

これからアドバイスを元に決めていきたいと思います!

本当にありがとうございました!

2018.6.16 21:58 1

北の国から(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page