HOME > 質問広場 > くらし > ハロウィンの仮装について。

ハロウィンの仮装について。

2009.10.6 13:47    0 4

質問者: まげのママさん(33歳)

こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

今回、主人の会社の主催で家族同伴の
ハロウィンパーティーが行なわれることになりました。
ハロウィンだけに出席者はみな仮装で行かないと
いけないそうです(^^;)

そこで質問なんですが…
私は現在33歳なのですが、
子供の頃や学生の頃にハロウィンをした事がなく、
(一部の人の間で盛り上がっていたぐらいでした。)
どういう格好をしていいのか全くわかりません。

子供だったら顔にペイントとか
ドラキュラやお姫さまの格好とかもありかな
と思うのですが…。

着ぐるみなども考えたのですが、
主人の同僚の奥様方が
もしオシャレな仮装をしていた場合、
かなり恥ずかしいことになるのではと思ったり…。

ハロウィンを経験なさったことがある方、
もしくは毎年なさっている方、
33歳の私(ちなみに子供はいません。身長147cmです。)は
どんな格好をしていけば良いと思われますか?

アドバイスお願いいたします(泣)

※場所は都内のホテルだそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハロウィンハ゜ーティーなんておしゃれですね。わたしは参加したことはないですが、黒のワンヒ゜ースに黒マント、黒のとんがり帽子(下に金髪のカツラなんかもいいかも)に、先に星がついたようなステッキ、それにキラキラしたネックレスなんてどうですか?オーソト゛ックス過ぎるかな~?だけど、ワンヒ゜ースならそのまま会場に行けるから楽かなぁと思ったんですが。

2009.10.6 19:26 23

モコ(32歳)

私も初回は様子見で黒の小綺麗な服装に、普段使えそうなファーホ゜ンホ゜ン付ヘ゛レーや中折れハットなど黒い帽子をかぶり、ホッヘ゜にカホ゛チャのシールを貼ります。

あとはタ゛イエーの百均キャント゛ゥで売ってる黒とオレンシ゛色の部屋飾りモールをストールみたく首にかけるかな。暇があれば300均、ロフト、ハンス゛等のハロウィンコーナーも覗いておきたいです。

そういえば百均にハロウィンカチューシャありましたよ〜、サイス゛が合えば帽子より良いかも。

2009.10.6 22:37 26

芽論(34歳)

凄く楽しそうですね。
私自信は大人が集まるハロウィンハ゜ーティーには行った事がないのですが、2歳の息子が通う英会話でハロウィンハ゜ーティーがあります。子供対象なので親は仮装しませんが、教室の講師の方が去年、黒ストッキンク゛、黒のミニスカート、黒のタートルで黒猫耳と尻尾を着けて、黒猫になっていました。黒のミニのワンヒ゜ースでもいいかもしれません。仮装なの色っぽいなと思いました。
ご参考になれば幸いです。

2009.10.6 23:46 28

シロウサ(27歳)

たくさんアドバイスを頂けて嬉しいです!

>モコさん
黒のワンピースに黒マント…魔女ですね(^^)
私がやると背が低いので魔女っ子になってしまいそうですが(汗)
想像すると(可愛いかも)って思いました!
確かにワンピースだけ先に着ていって
その場で他のものを装着すればいいですものね。


>芽論さん
 >黒とオレンシ゛色の部屋飾りモールをストールみたく首にかけるかな。
こんな技があるんですね!全く思いつきませんでした。
凄いです~!!

>シロウサさん
お子さんの英会話教室のハロウィンパーティー楽しそうですね。
子供達みんな可愛いんだろうなぁ(^^)
 >黒ストッキンク゛、黒のミニスカート、黒のタートルで黒猫耳と尻尾を着けて、黒猫になっていました。
黒猫ですか。色っぽいですね~。
この年になるまで猫耳とかうさ耳とか着けた事ないんですが
これを機にやってみようかなぁ♪
でも主人にやめろ~って言われるかもしれません(苦笑)


モコさん、芽論さん、シロウサさん本当に助かりました。
恥ずかしながら私には『何かを使って何かを作る』
とかいう想像力が全く無いので
お店を覗いてもどんなものを組み合わせて良いかが
全然想像できずぼんやりしていたと思います(^^;)

ですので、皆様から頂いたアドバイスは
とても参考になりました!

とりあえず黒い服は必須ですね!
芽論さんに教えて頂いたように、
100均やハンズなど色々覗いてみようと思います。

どうもありがとうございました。

また何かあった時はよろしくお願いいたします(笑)

2009.10.7 10:30 23

まげのママ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top