HOME > 質問広場 > くらし > ジムに通われた事のある方。

ジムに通われた事のある方。

2013.5.4 21:21    0 5

質問者: クランベリーさん(35歳)

こんにちは。

今、初めてのスポーツジムへ入会することを検討しています(二の腕と太ももを引き締めたいので(>_<))。
家の近くにあるのは、スパルネサンスとコナミスポーツクラブで、それぞれのホームページを見ても考えれば考えるほど迷ってしまいます。会員種別も色々あるのですね。料金も高いのか妥当なのかわからなくなってしまいまして・・・

実際、どこかのフィットネスクラブに通われた御経験のある方や、現在通われていらっしゃる方、週何回位通われていますか?経験談など教えて頂きたく、投稿しました。宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、通勤用のバス定期で通える範囲内でジム行ってました。

しかし私はめんどくさがりなので、実際数回しかいけませんでしたが…

バス1本なのでけして遠くはないのですが、できれば徒歩圏内、または車で行きやすいとこがいいです。

シャワー浴びて、髪が濡れたまま帰れる距離が大事だと思います。
バスだとやっぱりカジュアルな服装とはいえ、髪が濡れてるのは違和感あるのできちんと乾かして帰らないといけないので。

2013.5.4 22:53 4

ゆかり(32歳)

こんにちは。ジムでの運動、良さそうですね。
わたしではありませんが、主人が通っています。職場からすぐの立地のジムで、料金は月8000円ほど、週に三〜五回は通っているかも。

新しいジムなので、お風呂も綺麗だし快適なようです。
主人はランニングをメインに頑張っているそうで、成果は上がっています。
会費、良い値段しますよね。もし週一回しか通えないなら、勿体無いと感じそうですね。
時間に融通がきいて、回数多く通えるなら、主さんもぜひ!
わたしも本当は通いたいです〜。

2013.5.5 08:54 3

みなみ(38歳)

ジムは毎日通うと筋肉を痛めるそうで、1日置きが一番良いと言われました。

私は月、水、金と会社の帰りに通っていました。

平日の夜だけのプランだったので、安かった記憶があります。

ジムでは主に筋トレ30分、有酸素運動(ランニング、エアロビ)一時間半の後、お風呂に入って帰宅していました。

最初の一ヶ月だけトレーナーさんについてもらい、半年通って6キロ痩せました。

仕事が忙しくなって通うのを辞めてしまいましたが、妊娠、出産でものすごく太ったのでまた通いたいです。

時間がなくて無理ですが・・・

ジムは、値段大事ですが、自分が通える時間にやりたいブログラム(エアロビとかフラダンスとか)があるかも結構重要です。

ずーっとマシンでのトレーニングだけでは絶対に飽きて、途中でやめてしまいますから。

2013.5.5 09:27 3

あんぱん(34歳)

家から5分の距離にあるジムに通っています。

平日昼間のみの会員なので安いです。

ほんとは週に2日は行きたいのですが
なかなか思うようにいかず春休みの時期は月に一回。
子供の新学期で給食が始まるまではいけないので
なかなか難しいです。

それぞれのクラブに体験入会はありませんか?
両方見学に行ってから決めても遅くはありません。
両方近いのならぜひ体験をお勧めします。

2013.5.5 22:48 2

ビーズ(40歳)

ゆかり様、みなみ様、あんぱん様、ビーズ様、お返事有難うございました!やはり個人の生活に合わせて利用の仕方も様々ですね。
とても参考になりました。よ~く検討したいと思います!
まずは痩せたいのに食べちゃう意識改善からなのですが(^_^;)
がんばります。ありがとうございました。

2013.5.6 09:07 2

クランベリー(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page