HOME > 質問広場 > 雑談 > リモコンが行方不明に(汗)

リモコンが行方不明に(汗)

2012.8.10 18:09    3 33

質問者: ひかりさん(32歳)

昨夜ひかりテレビのリモコンが行方不明になってしまいました。
私が風呂掃除をしていた数分間に1歳半の息子が隠したんだと思います。
おとなしくDVDを見ていたので油断してました。

しかし…本当〜にどこを探してもないんです!
ソファーの下(座面の下まで)やテーブルの下はもちろん、置いてあったバッグ類の中、ゴミ箱の中、カーテンの陰、隣の寝室、洗面所、トイレ、廊下に玄関まで大捜索したのにどこにもありません(涙)
よりによってカートゥーンネットワークなので見たい番組も全く見れません。
ひかりテレビってリモコンじゃないとチャンネル変えられないのに。
リモコンに足がはえてどこかに隠れているんじゃ?!って思うくらいどこにもないんです。

みなさんは同じような経験ありますか?その捜し物は無事見つかりましたか?
探すのに疲れて現実逃避の駄スレ立ててしまいました。

本当にどこにあるんだろう…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは携帯がおもちゃ箱から発見されました。
2日探しましたよ…

2012.8.10 19:24 13

さら(34歳)

見つかりましたか?


まさか、リモコンが行方不明になるなんて、思ってもみませんよね。
テレビの電源を一旦、OFFにして再度付いたら、本体で操作するか、携帯電話があるなら、リモコン登録して一時的にでも、携帯電話で操作してみて下さい(ご存知ならすみません)

さて本題ですが、うちもリモコンが行方不明になりました。リビングとキッチンが繋がっているので、部屋から無くなる事は考えられず、色々と探しました。
結局は、冷蔵庫から見つかりました。
野菜と共に、冷え冷えでした。
まさか、開けられるなんて思ってもおらず、下段は引き出しタイプなので、毎日の行動をしっかり見てたと思います。

えっ!こんな所からという所から、出てくると思いますよ。頑張って発見して下さいね。

2012.8.10 19:58 14

あさみ(36歳)

本当に普段親がよく使う物に限って子供は興味津々で持ち去り行方不明になりますよね(汗)私はこの前エアコンのリモコンがオムツの袋から出てきました。昨日1歳の娘に初めてビニールプールを出し『これは写メ撮らなきゃ!』と思うも携帯が無く諦めた時、プールに水没しているのを発見しました。改めて防水携帯にして良かったと思いました(笑)主さんのリモコンも出てきますようにー!

2012.8.10 20:06 26

ナップ(29歳)

凄くタイムリーなスレでした。昨日うちの光テレビのリモコンが行方不明になりました。今朝、冷凍庫から発見...容疑者は三人の子供達です。上の二人は知らないと言うのですが、まさかまだ歩き出したばかりの末っ子が...とは思えなかったのですが、とりあえず無事に戻って来たので、よしとしました。うちはキッズステーションのままでしたよ。私の携帯が米びつから見つかった事もありました。
早く見つかるといいですね。

2012.8.10 20:06 12

シロウサ(30歳)

本当にきくのか分かりませんが、ハサミの神様にお願いをすると見付かると見た事があります。

ハサミを持って探し物を探す。

ハサミの刃先を上にして持って見付かりますようにとお願いするんだそうです。

2012.8.10 21:39 18

匿名(33歳)

1歳の娘がいます。

主さんが書かれてる以外だっら、テレビの後ろ(影になって見えにくいんです)や、洗濯機の脇などの隙間、カーペットの下、雑誌の間などによく隠します(^_^;)


見つからない時は寝そべって娘の視線になって考えたりしますf^_^;
頑張って探してください。

2012.8.10 22:23 9

かな(38歳)

私はよくケータイを隠されました。
一番見つけられなかったのは洗濯機の中です。
カビ防止にいつもドアを開けていてドラム式だから手が届いて入れちゃたんです。
防水携帯ですが、洗っていたらどうなっていたか(^_^;)洗濯物入れる時に気がついて良かったです。

見つけられなくて、子供にどこにあるか聞いたら「ジャーン!(^∀^)ノ」と自慢気にオモチャ箱から出されたこともあります。

早く見つかるといいですね。

2012.8.10 23:20 6

ぷに(34歳)

子供が何かを隠す場所って、何かの隙間、家具の下や裏などが多いですよね。

引き出しや扉をを開け閉めできるならその中とか…。

私もよく、子供の目線になってほふく前進しながら部屋中を捜索して、小さな玩具をみつけます。

早く発見できるといいですね!

2012.8.10 23:47 10

かーず(38歳)

うちも1歳の息子がテレビのリモコンをよく隠しますよ~。
本人は、隠してるつもりなのかわかりませんが(^^;;

ゴミ箱だったりおもちゃ箱だったり、上の子の保育園用のカバンの中だったり…。先日、2日探して見つからなくて夫が痺れを切らし、ネットで新しいリモコンの注文をかけました。品物が届いた日に、テレビ台の下の奥の方から見つかりました。

灯台もと暗し…。

2012.8.11 00:44 9

まったく(秘密)

一緒に探してあげたいっ!(笑)

うちも大体オモチャ箱ですが、
私がパンを焼く姿を真似する時期があり、そんな時にリモコンと携帯がトースターの中に入ってました…。

あとは履きたくないからと洗濯機の下に使用前オムツが隠されましたね。

2012.8.11 10:00 6

フルハウス(32歳)

たくさんのお返事ありがとうございます!
…しかし、うちのリモコンはまだ見つかりません(涙)いただいたレスを参考に改めて探してみます。

〉さらさん
ケータイが2日も見つからないのは本当に困ってしまいますね。無事に見つかって何よりです。

〉あさみさん
まだ見つかりません(涙)
携帯にリモコン登録なんてできるんですね!知りませんでした。早速登録してみます。
我が家の冷蔵庫にはありませんでした。
野菜と一緒に冷えたリモコン、見つけた時は衝撃だったでしょうね。無事に見つかって何よりです。
うちはどんな衝撃的な場所から見つかるんでしょうね(^^;)

〉ナップさん
エアコンのリモコンも困りますね。
うちの息子もよくおもちゃを隠していて、見当たらないな〜っと思っているとオムツ袋から見つかることがあります。
携帯水没はあせりますね!私は防水じゃないので肌身から離さないようにしています。

〉シロウサさん
本当にタイムリーですね!見つかったみたいで何よりです。
うちの冷凍庫にはなかったですが、アイスと一緒にリモコンが冷えていたら笑っちゃいそうです。
キッズステーションならいいですね。トムとジェリーを見ていたので普段見ないカートゥーンネットワークのままなんです。
今日も頑張って探しますね。

〉匿名さん
ハサミの神様ですね!
教えて下さってありがとうございます。
もう神隠しに遭ったんじゃないかってくらい見つからず、神頼みしたい気分なので早速試してみます。

2012.8.11 10:42 6

ひかり(32歳)

〉かなさん
具体的な例をたくさんありがとうございます!
雑誌の間とかはまだ見てなかったので早速探してみます。
子供の目線は考えてなかったです。これから寝そべって下から探してみますね。

〉ぷにさん
ケータイが洗濯機の中にあったら焦りますね!
そのまま洗濯しちゃわなくて本当によかったですね。私は防水じゃないので水を入れた時点でアウトです。
無理だと思いつつも子供に何度も聞いているんですがまだおしゃべりの出来ない子なんで聞いてもニヤニヤしてるだけです(涙)
ジャジャーン!って出してほしいです(>_<)

〉かーずさん
いろいろ具体的にありがとうございます。
リモコンなんてあまり小さいものじゃないのに何故見つからないのか不思議です(>_<)
私もほふく前進で改めて探してみようと思います。

〉まったくさん
まったくさんもリモコンを隠されるんですね。本当になんであんなにリモコンが好きなんでしょうね(>_<)

テレビ台の下は見たんですが、奥の方まで見てなかったのでこの後見てみます。
私も新しいリモコンを注文しようか考えていたんですがもう少し探してみます。

みなさん本当にありがとうございます!
おかげでまた探す元気が出てきました(^-^)
リモコンが見つかったか、また後日報告させていただきます。

2012.8.11 11:07 8

ひかり(32歳)

無くした物を探すとき、
ニンニク、ニンニク、ニンニクと言いながら探すと見つかりますよ!ぜひやってみて下さい(見つからなかったらゴメンナサイ)

2012.8.11 22:08 7

あなぐま(38歳)

1000円ぐらいで買えますよ。時間がもったいないので3日みつからなければ私なら買います。私こないだやり場のないイライラに買ってしまいました。二週間後見つかりましたがリモコン2つになりましたが後悔ありません。頭がおかしくなるかと思ったぐらい探しつかれました。

2012.8.11 22:50 9

リモコン買ったら?(30歳)

主です。
引き続きお返事ありがとうございます。
相変わらずリモコンは見つかりません(涙)

フルハウスさん、レスが入れ違いになってしまい失礼しました。
しかも一緒に探してあげたい、なんて優しい言葉まで!探し疲れているので涙が出そうです(ノд<。)゜。

リモコンと携帯がトースターから!オムツをはきたくないから洗濯機の下に。
思わず笑ってしまいました。私も見つかれば笑い話になるんですが…

〉あなぐまさん
ニンニクですね!ありがとうございます!
早速やってみます。
そういうおまじないに疎いので教えてもらえて助かります。

〉リモコン買ったら?さん
私も昨日諦めて家電量販店に行ってきたのですが、ひかりテレビのリモコンは特殊なため扱っていませんでした(涙)

カスタマーセンターに問い合わせたら、届くのに1週間もかかる上に3600円かかるとのこと(涙)
さすがに1週間あれば見つかるんじゃないかと思い注文できませんでした。
ひかりテレビはリモコンがないと電源のオンオフ以外何も操作ができないので本当に困っています(>_<)無くしたのがテレビのリモコンならよかったのですが。

リモコン買ったら?さんは探し疲れて購入したんですね。私も疲れました。2〜3日で届くなら購入するんですが。
もう少し頑張ってさがしてみます!

みなさん引き続きお返事ありがとうございます!
絶対に家の中にあるはずなので、もう少し頑張ってみます。

2012.8.12 09:01 5

ひかり(32歳)

冷凍庫(冷蔵庫の1番下)はどうですか?

うちは鍵をよく隠します(笑)
数年前、数日探しても探しても見つからないので合鍵を作った日に冷凍庫から出てきました(涙)

2012.8.12 09:22 4

ゆう(30歳)

すみません、再びシロウサです。ひかりさん、凄く丁寧な方ですね。好感を持ちます。本題ですが、普通のテレビのリモコンはありますよね?操作を光テレビではなく、普通の地デジに切り替えて(光のチューナーを通さずに直接テレビで操作)普通のリモン(テレビ購入時から付属されているリモコン)にすれば多チャンネル放送は見られなくても、地デジ放送は見られるのはずですよね。お持ちのテレビがどこの機種かわからないので、操作は書けませんが、今我が家のテレビで試したところ見られましたよ。可能ならいいのですが…

2012.8.12 20:03 4

シロウサ(30歳)

主です。
引き続きお返事ありがとうございます。
しかし、本当にどこにもありません(>_<)

〉ゆうさん
鍵は小さいから余計に探すのが大変そうですね(>_<)
あんなに大きな物がこんなに見つからないなんて本当に困惑しています。
合鍵作ったとたんにみつかるとか泣けますね(ノд<。)゜。
うちも新しいリモコン買ったとたんに見つかりそうな気がして買えないでいます。

〉シロウサさん
再びお返事ありがとうございます!しかもいろいろと調べて下さって感激です!
3人もお子さんがいて忙しい中、私のことまで気に掛けて下さって(ノд<。)゜。

本題ですが普通のテレビのリモコンは無事です(笑)
我が家は東芝のレグザなんですが、先ほどCSボタンを押してみたら、キッズステーションなどが見られそうな感じでした。
質問になってしまって悪いのですが、光のチューナーを通さず直接テレビで操作、と言うのは光ケーブルを直接テレビにつなげばいいのでしょうか?
もしこのレスを見られたらお返事いただけると幸いです。

今日もリモコンの捜索頑張ります!

2012.8.13 09:32 4

ひかり(32歳)

ソファーの隙間はどうですか?(隙間のあるソファーならですが…)
下は見られたようですが、手を突っ込んで探ってみてください。
早く、みつかるといいですね。

2012.8.13 12:06 5

ニャンタ(35歳)

リモコンみつかりましたか?申し訳無いのですが、今旅行先でちゃんと確認できないのですが、うちはPanasonicのVIERAなのですが光のチューナーを切って、リモコンの入力切り替えボタンで簡単に変更できました。メーカーによって違うと思うのでレグザか光のお客様センターに確認してみてはいかがでしょうか?うちはリモコンをなくしたとき、お世話になっているPanasonicの町の電器屋さんで教えてもらいました(^-^)

2012.8.13 15:06 5

シロウサ(30歳)

主さん、まだ捜索中でしょうか?

子供ってほんとにリモコン、携帯大好きですよね。

洋服のタンスの中は探しましたか?

最近うちの1歳半の息子も寝室の私のタンスをあけてゴソゴソして自分で閉めたりもしているので気になったので…。

あと押し入れ中にお米など買った時の状態で入ったスーパーの袋などがある場合、たまにしばらく見なかった積み木などが入ってます。

2012.8.13 15:06 6

らっぱ(30歳)

ひかりさん本当にお疲れ様です!

皆さんがおっしゃっている以外の場所だと…
うちは携帯が立てて収納している雑誌や、古紙回収に置いていた新聞の束の隙間にそっと差し込んでありました。

…手をパンパンと叩いたら光ったり音が鳴って位置を知らせてくれる、キーホルダーみたいな 捜し物探知機が発明されないかな〜とたまに本気で思います…

2012.8.13 17:19 6

フラウみーな(25歳)

1歳の息子が、食事のとき握っていたプラスチック製のスプーンを、食事が終わっても手離さずにずっと持っていたのですが。

それを、いろいろ小物をしまってあるレターケース(プラスチックの引き出し収納)の引き出しをそーっと開けて、まさに入れようとしているところを目撃しました(汗)!

携帯やリモコンじゃなくて、すみません。
でも、軽く開けられる引き出しがもしあれば、可能性あるかなと思いましてお返事してみました。

うちはもう自由自在に立って歩き回っているのですが、体格もいいため結構高いところも手が届くようになってきました。前述のレターケースは、息子もちょっと背伸びして爪先立ちで開けていたので、ちょっと高めのところにも捜索範囲を広げてみるといいかもしれません。

早く見つかりますように!

2012.8.14 02:57 8

目撃!(秘密)

みなさん本当にありがとうございます!
実はまだ見つかりません(涙)
昨日はネットで捜し物が見つかるおまじないを調べまくってしまいましたが…

〉ニャンタさん
アドバイスありがとうございます!
ソファーは一番怪しかったので座る部分を外してさがしたんですがないんです(>_<)
応援ありがとうございます。今日も頑張って探しますね(^-^)

〉シロウサさん
旅行先からわざわざコメント下さってありがとうございます!
そんな簡単に切り換えができるんですね!
光テレビのカスタマーセンターは頼りにならなそうなので東芝の方に聞いてみようと思います。
早く『見つけた!』という報告がしたいです(>_<)

〉らっぱさん
まだ捜索中です(涙)
アドバイスありがとうございます!
押し入れの衣装ケースを探してみたら行方不明だったおもちゃが見つかりました!リモコンは行方不明のままですが…
諦めずに頑張ります!

〉フラウみーなさん
応援とアドバイスありがとうございます!
雑誌の間ですね!
リビングのカラーボックスに大量の雑誌が(汗)
頑張って探してみますね!
光ったり音が鳴ったりで場所をしらせてくれる機能わたしも本当に欲しいです(涙)
鍵やケータイやリモコン全てにGPS付けたい気分です(>_<)

〉目撃!さん
まさに隠す瞬間を目撃されたんですね!
しかもきづかれないようにそ〜っとしまってる姿、想像したらカワイイです♪
確かにうちの息子も背伸びすると予想以上に高い場所に届くので探す場所をもっと広げてみようと思います。

アドバイスありがとうございます!

たくさんの方にアドバイスや応援していただいて、そろそろ見つかった報告がしたいのですが(>_<)
本気でアリエッティが持ち去ったんじゃないかと思い始めてます…

2012.8.14 15:46 6

ひかり(32歳)

アドバイスじゃなくて申し訳ないんですが…。

もうすぐ1歳になる娘がいまして、うちの娘もこの先、色々隠すのかと思い、微笑ましく(ごめんなさいね)、また、予習がてら、ずっと拝見しています。

なかなか、見付からないものなんですね(*_*)

ひかりさんには申し訳ないですが、私、どこから出て来るのか、ワクワクしちゃってます(≧∀≦)

アリエッティが返してくれますように。

発見報告、とても楽しみにしています。

2012.8.14 23:16 18

佐和子(35歳)

なかなかリモコン見つからないですねぇ。
ふと思ったのは、キッチンの流しの下辺りにないですか?
食蔵庫あたりとか…
ひかりさんのマネして片付けてくれてるかもしれませんよ。

一度、友達宅でトースターの中に目玉焼きのおもちゃが入ってるのも見た事があります(笑)

2012.8.15 14:36 7

あず(34歳)

お返事が遅くなって失礼しました。
相変わらずリモコンを見つけられない主です(>_<)

今日は甥っ子、姪っ子が泊まりにきてるのでできればリモコンを見つけて光テレビを見せてあげたかったのですが、諦めてDVDレンタルしてきました(^-^)

そういうわけで本日は捜索お休み中ですが、引き続きのレス、本当に感謝しています。

〉佐和子さん
楽しく予習していただけてよかったです(笑)
本当になかなか見つからないものですねぇ…
早く『こんな所にあった!』という報告がしたいんですが。
早くアリエッティが返しに来てくれることを祈ってます(笑)

〉あずさん
本当に見つからないですねぇ(>_<)
こんなに捜し物が見つからないのは人生初です(涙)

アドバイスありがとうございます。キッチンですね!もう少しじっくり探してみます。
トースターの中に目玉焼きのおもちゃ!かわいくてつい笑ってしまいました…♪また明日から頑張って探してみます。

まだ気に掛けて見てくださってる方々、ありがとうございます!早く見つけた報告ができるように気合い入れて探します!
どこから発見されるのか、少し楽しみでもあります(笑)

2012.8.16 01:00 7

ひかり(32歳)

捜索お疲れ様です。

顛末が気になって、毎日のように覗かせてもらっています(笑)。

知人の子供が車の鍵を隠し、なかなか見つからなかった事があったそうで、その時の発見場所はスリッパの中だったそうです。

ちょっと目先を変えて、いつも出しっぱなしになっている物の中や、リモコンと同じサイズ(靴とか)の中など捜索してみるのはどうですか?

ティッシュペーパーの箱の中とかも、意外と盲点ですよね。

チャックの開け閉めができるなら、布団カバーの中とかもうちの息子のマニアックな隠し場所です。

朗報をお待ちしています~!頑張ってくださいね。

2012.8.16 15:17 8

かーず(38歳)

うちは携帯ですが

ラグの下に隠されていたことがあります。

普段踏まない場所のラグの下にひっそりと隠れていました。


頑張ってください!

2012.8.16 16:30 8

ゆい(27歳)

私も、密かに顛末が気になっています…。
うちの小6の息子も幼い頃は好奇心旺盛で、いろんな物を隠されたり、または閉まってあるものを出されたりしていました。
その頃は「もう!きーっ!」となっていましたが、今から思えばかわいかったです…。

一度探したところを、もう一度探すと見つかったりすることもありますよ。
散々探したはずなのに!というところから、出てきたことが何度もあります。

2012.8.16 17:25 15

紙粘土(秘密)

ひかりさん、毎日お疲れ様です!

私も顛末が気になってのぞかせてもらってます。

うちの子供はまだ5ヶ月なので経験がなく、
アドバイスもできませんが…。

真剣に困っておられるのに、ごめんさない。

それにしても皆さんのレスを読んで、子供って
本当にいろんな所に隠すんだなぁととっても
参考になりました。

アリエッティが早く返してくれるといいですね!

2012.8.16 22:47 6

ぽんこつ(38歳)

その後、リモコンは見つかりましたか?
それとも、新しい物を購入されたのでしょうか…?
時々、気になってます(笑)。

2012.8.25 14:20 8

紙粘土(秘密)

見つかりましたか?
気になって、ちょくちょく見ています。

見つかってるといいのですが…。

2012.8.25 18:26 7

あず(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top