HOME > 質問広場 > くらし > 化粧品いくらですか?

化粧品いくらですか?

2013.4.12 15:38    1 15

質問者: 桃さん(31歳)

20代の頃からスキンケア用品にはお金をかけているほうだと思います。しかし結婚して、子供はいませんがやはり貯金とか無駄遣いとか、お金に関しての意識が変わってきました。

スキンケアですが、皆様いくら位のものを使っていますか?
私は、夜は化粧水と乳液が5000円、クリーム1万、アイクリーム1万のものです。朝は薬局で1000円くらいの化粧し、乳液、クリームに変えました。

30代になり、やはりアンチエイジングしなければの思いが出てきて、本当は美容液なども使いたいのですが、パートなので正社員で働いていた時ほどの給料もないし、なるべく貯金したい…とは思っています。

皆様、アンチエイジングにお金かけていますか?
やはり結婚してから、美容にかけるお金は減らしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オルビスを愛用してます。
敏感肌で、色々試した結果オルビスが一番合いました。
値段も通販だととても安くなります。

赤ちゃん用のオイルや乳液もいいです。子どもにぬるついでに使います。

2013.4.12 17:34 10

りん(30歳)

私も結婚前までは高めの化粧品を使っていました。今はドラッグストアで安い1本800円未満の化粧水と乳液、クリームは資生堂の3千円くらいの物を使っています。子供もいてあまり自分に時間もお金もかけられなくなり、パパッと済んで安価なタイプをよく選びます。ファンデやマスカラもドラッグストアで購入してます。
独身時代は化粧品類に1万以上使っていました。私の黄金期でしたね~。でも今、安い化粧品だからといって嫌だなぁとは思ってません。30才を越えたら生活費と相談しながら変えていきたいと思ってます♪

2013.4.12 17:54 7

陽菜ママ(24歳)

私は化粧水、乳液、美容液はアルビオン使ってます。

ファンデやアイシャドウはシャネルやカネボウを使用中です。

クレンジングのみドラッグストアの安い物を使用してます。

以前美容関係の仕事をしていたので、良さを知っている以上なかなか変えられません。

子供も二人いてお金がかかるので、
スキンケアはこのままでポイントメイク用品は安価な物を使用しようか悩んでます。

2013.4.12 19:04 7

匿名(32歳)

私も独身時代とは全く変わりました。

専業主婦なので自分の為のお金を真っ先に減らしてしまいます。

独身時代はケア用品もメイク用品も肌に合うブランドコスメ(やはり数万使ってたかな…)でしたが、今はドラッグストアで買ってます。

30代に入るとやっぱりお肌気になりますよね…

今は育児に追われて丁寧にケアもしてないので、余計だめじゃん…と自分で落ち込みますが、言ってても仕方ないので、我慢してます(笑)


また働けるようになったら少しは変わるかな?と思ってはいます。


流石に独身時代と同じは無理があるかな?

2013.4.12 19:53 7

ひな(30歳)

私は結婚してしばらくは今までどおり買っていましたが、家を買うことになったときに化粧品をどうするか悩みました。

今は子供もいないので飲み会も行けますが、行かなくてもいい飲み会に行くのを減らしました。

1人でスタバやランチ行くのも好きだけど極力減らしました。

こういうのをちょっと諦めて、基礎化粧品を維持することにしましたよ。

2013.4.12 20:00 8

いちご(32歳)

若い頃からメイクが好きで、化粧品会社に入ったくらいですから、かなりお金使ってました。

でも、結婚してから徐々に自分にかけるお金は減額しました。


でもでも!
結婚したから、とか、子供いるから、とか、年だから!は絶対言いたくない思いたくないとずっと思ってます。

なので投資出来る範囲で最高のお手入れだけはし続けました。
以前なら化粧水五千円が二千円、その他もですが、以前と違うのは「高いから良い」と自己満足だったけど、今は一つ一つのプロセスを丁寧にできる範囲手を抜かないお手入れになりました。

多分、同じ年齢の人より肌は綺麗と思いますし、今のお手入れは以前よりも質が良いと自覚しています。


いつまでもイキイキしたいですよね。

2013.4.12 20:24 5

ワイノ(38歳)

独身の時に比べて、かなり減らしました!主人と同じ額のお小遣い制です。

化粧品は超プチプラのちふれです。
その代わり、日立のハダクリエ(美顔器)を買いました。

独身の時より、肌がきれいになりました。

2013.4.12 20:27 6

主婦(29歳)

独身の頃は高い化粧品使ったこともありましたが、今はニベアしか塗ってません。あの、青い缶のニベアです。
元々肌は丈夫な方ですが、高い化粧品を使ってた頃と同じ様に調子いいですよ~

2013.4.12 21:05 3

みみ(28歳)

私も独身といまじゃまっっったく化粧品にかける金額が違います。

元美容部員なので独身の時は年間化粧品代は30~40万ほど使ってました。

頭から足さきまで全部化粧品会社や美容院などを使ってました。

っがいまじゃスキンケアは極潤シリーズ、シャンプーは適当なドラッグストアのノンシリコン、ボディーソープはダヴなどなど、ここまで値段を落とせた自分にびっくりします。(笑)

でも慣れたら普通です。

むしろ今後高い化粧品買うお金があっても買わないかな、、、

ランクさげても化粧品を使う方法をきちんとすれば肌もそんな変わらなかったので。

あ~でもシャンプーは美容院のを使いたいです~

2013.4.12 21:58 3

BC(28歳)

独身の頃は、EGFなどが入った高価な化粧品を使っていましたが、今は980円の化粧品1本のみです。

その代わり洗顔を丁寧にするようになりました。
寧ろ以前より調子がいいです。

2013.4.12 22:10 4

たる(秘密)

結婚とともに完全に専業主婦になってしまったので美容全般かなり変わりました。


美容院
1ヶ月半に一回\15000→2ヶ月に一回\6000

ネイル
1ヶ月に\10000→なし

クレンジング、洗顔
\6000→\3000

化粧水
変わらず\15000

クリーム、美容液など
\20000→10000

エステ
月一回→なし

ドラッグストアで安い保湿クリームやジェルなんか試してダメならボディ用にってしてます。

メイクものは海外ブランドからコーセーや資生堂に落とした感じ。


こうやって書き出すと私けっこう削減してるなぁ(笑)


2013.4.13 01:16 12

もあ(35歳)

もともと肌に何かつけるのが嫌いで薄化粧です。
化粧下地とファンデーションはアルビオン。2つで一万位。

アイシャドウはカネボウやシャネルで一つ5千円以内。

アイブロウはすぐなくなるので500円位、笑。

化粧水は0円。10年以上、母の手作り化粧水を使ってるのでかなりお得です!肌の調子も良いです。

2013.4.13 06:53 4

ちくわぶ(35歳)

私も美容費は惜しみたくないと思って
外資系コスメをフルラインで揃えて、使いまくってましたが

結婚して、専業主婦になって、安価なものも
試してみたら、意外に肌に合って効果があると感じる
ものが多いことに気づきました。

最近は安くても探せばいいモノあるんだな~
って思います。今はそういうアイテムを探すのが楽しいです。

2013.4.13 16:00 3

潤子(35歳)

私も手作り化粧水です。

米だけで作った日本酒の、アルコール分を飛ばして、保湿剤をいれて完成。
クリームも、ホホバオイルとシアバターを同量混ぜたものです。

でも、授乳中の今は、洗顔もせず、化粧水も何も塗りません。敏感になっていまったので。

でも、肌の調子いいです。
へたにいじらない方がいいのかなぁ。

2013.4.13 20:40 6

hiyopiyo(41歳)

皆様ご回答ありがとうございました。

結婚して、スキンケアにかけるお金を減らされた方多いのですね!
私もアンチエイジングが気になりつつも、やはり独身時代と同じのままっていうわけにはいかないと思って出費をおさえるようになりました。

皆様、価格帯をおとされても丁寧にスキンケアすることによって良い状態を保っていらっしゃるようですので、私も、自分に合うスキンケアを見つけて丁寧にスキンケアがんばりたいと思います!

ありがとうございました!

2013.4.15 20:36 0

桃(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top