HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 揚げ物が食べたくなるつわり!?

揚げ物が食べたくなるつわり!?

2004.8.26 17:06    8 31

質問者: suruさん(30歳)

今8週目くらいに入った初妊婦です。
妊娠がわかってから、つわりといわれる症状がでてきて、胃の不快感がほとんどでした。

ただ、ほんとに吐くというものではなくて、オエッとなるくらいです。
そして、みなさんが言っているとのとちょっと違って、揚げ物が食べたくなるんです。。マックとかも食べたくなったりして。。。
ただ、買ってきてもちゃんと食べれるかどうかは。。。わからないんですけど。

朝と日中はちゃんと食べれるんですけど、夕飯はダメです。。。

揚げ物食べたくなる人っていますか?
わたしヘンなのかなぁ〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目のとき揚げ物大好きでしたよ。特にマックのポテトが食べたかった。
ハンバーガーやポテトチップスなんかも。後期はむくみが出たから我慢したけど、とにかく一番美味しかったのがポテトでした。
お肉や脂物が食べたいときは男の子だって言いますよね。
迷信でしょうが、うちは当たりましたよ。

2004.8.27 16:03 28

ままごん(31歳)

私は揚げ物食べたくならなかったけど
ジャンクフードが食べたくなる!って
よく耳にします。

私の友人もマックのポテトが大好きになりました。
なので全然変じゃないと思いますよ!

2004.8.27 16:11 17

そら子(31歳)

私は9週目ですが、suruさんと同じく吐く事は無いのですが胃が不快です。
今はだいぶと治まりました。

揚げ物が食べたくなる・・・って事は無いのですが、マクドやモスはOKです。
大好きな天ぷらなんかは、食べたいとは思いません。
昨日はチキンナゲットが食べたくて、夜ご飯でいただきました!

つわりの度合いも人それぞれだし、変な事はないですよ。
今は、赤ちゃんに栄養が届く時期じゃ無いらしいので好きな物や食べれる物
を無理をせずに食べて下さい。

2004.8.27 17:00 32

ぴい(24歳)

妊娠10週目に入った、初妊婦です。
症状がとっても似てたので、レスさせて頂きました。

今は、白いゴハンよりも甘いケーキよりも揚げ物がおいしく感じられます。
量はそんなに食べれないですが、から揚げ・天ぷら・ファーストフード
・・・etc 食べる回数が増えた気がします。
作る時気持ち悪くなるんで、もっぱら外食かお弁当ですけどね。

食べたいと思ってても、実際食べる時になると食べれなかったってことありますね〜。
主人にわざわざ買ってきてもらって、結局1口しか食べれなかったこともありましたよ。

でも今は仕方ないんだと思いますよ。
食べ物の嗜好ってホント変わりやすいし、しかも1日中ムカムカ・・・(私も吐けない派です)。

食べれるものを食べて、ツワリを乗り切りましょうね!

2004.8.27 18:20 18

さぼてん(28歳)

私も初期の頃はそうでした。
マックのポテトが無性に食べたくなり食べまくってました!
あとポテトチップス。
これは結構多いみたいで、ネットでもポテチに
はまっている人がたくさんいました。

変じゃないんじゃないですか?
そのうち、揚げ物も気分悪くなってくると
思いますし、ならなくても色んなつわりが
あるみたいです♪

お体お大事に。

2004.8.27 18:27 20

めろん(30歳)

つわりの最中(4〜6ヶ月)は揚げ物なら食べれるっていう状態でしたよ。モスなんかもよく行きました。カレーとか味の濃いもののほうが気持ち悪くならないんですよね。私のつわりも吐くまでいかない、一日中車酔いしてる感じのものでした。体に悪そうかな…と思いつつもおいしく食べれたほうの満足感が欲しくてけっこう食べちゃいました(笑)
つわりの間つらいですががんばってくださいね!

2004.8.27 18:40 11

私も!(秘密)

普段は食べないのにKFCが食べたくなりました。
後フライドポテトとか。
結構そういう人多いみたいよ。

2004.8.27 19:56 13

リンゴ姫(30歳)

私も同じです!何人かの友達に聞いたら、マック(ポテトも)、
ケンタッキーとかを食べてた、って子もいました。
私はコロッケやメンチが食べたくなりますよ。
お互いカロリーオーバーに気をつけましょうー!

2004.8.27 19:57 11

tokummei(秘密)

もしかしたら食べつわりかもしれませんね。
私は食べつわり、ひどかったです。

普段ほとんど食べないフライ系にはまりました。
ポテトフライ、鶏の唐揚げ(←塩味たっぷり)
ラーメンは胡椒たっぷり。
あと何故かあたりめにもはまった。
しょっぱくて油っこいものと、炊き立てのご飯にはまりました。

そしてスイカにも。
スーパーでスイカを見かけると目がキラーンって光って
即買ってました。(今まですいかなんて好きじゃなかったのに)

食べつわりが納まってからも胃がでっかくなったのか、
食生活がなかなか元にもどりません。
体重、結構増えるので気をつけて下さい。

2004.8.27 20:41 12

こてこ(秘密)

私も、つわりがひどかったのですが、

なぜか、時々油っこい物が食べたくなり・・・。しかも夜に。

ケンタッキーやマックを食べていました。(私は完食出来ました)

普段は、お茶漬けorうどんしか食べれなかったのに・・・。

全然変じゃないですよ〜。

もうしばらくつわりが続くと思いますが、がんばって

乗り越えて下さいね〜。

2004.8.27 20:56 10

はなまる。(31歳)

大丈夫!つわりはそれぞれ。私も、うちの姉も同じく揚げ物で、マックのポテトとかもはまりまくってました。

2004.8.27 22:07 9

ちこり(26歳)

その気持ちわかります。(^。^)
私も23週目の妊婦ですが、やはりつわりのときはマックやケンタッキー・宅配ピザ・カップラーメンなどなど…が大好きでした。
いわゆるジャンクフードというのは普段あまり食べないのですが、
あのときは妙に欲しくなるんですよね。
何ででしょうね。
まわりにもこういう人、結構いましたよ。
一時のことですからあまり気にせず妊婦生活を送ってくださいね。
くれぐれも体重増加に注意ですけど。

2004.8.27 22:23 9

nika(30歳)

ありますよー。
私はから揚げの中でも鳥のから揚げに執着しました。
とくに味の濃いものがよかったです。
あとは激辛スナック菓子とか。
私の友人も鳥のから揚げって言ってました。
つわりもそれぞれみたいですよ。
かわいい赤ちゃんのためにも頑張って乗り切ってくださいね。

2004.8.27 22:53 7

ももじ(秘密)

こんにちは。
二人目妊娠9ヶ月の、ぴっぴといいます。
私の場合、一人目の時は、あまり、ひどいつわりじゃなかったのですが、さっぱりしたもの(トマトやグレープフルーツなど)を、つわりの時は、好んでたべてました。
ちなみに一人目は、女の子。
体重増加は、トータル7キロ。
でも、今回の妊娠は、つわりが、かなり激しく、食べては吐いての繰り返しでした。しかし、食べつわりで、食べてないとダメで、
しかも、油ものが、食べたくって仕方ありませんでした。
出前のピザや、カツどん、マックのポテトなどばっかり食べてました。
ちなみに、お腹の子は男の子とわかってます。
そして、体重はすでに11キロ増・・。
つわりが、終わっても油もの好きが、終わらなかったので。
なので、そのようなつわりも、あると思います。
私のように、体重オーバーなんてならないように、
きをつけてください・・。

2004.8.27 23:02 5

ぴっぴ(秘密)

わたしは、フライドポテトとコロッケばかり食べてました。

2004.8.27 23:22 5

ワンパ(28歳)

私もそうでした!
うちの子マックのポテトで出来てるんじゃないか?って言うくらい
食べましたよ・・・。(体重は増えて厳重注意でしたが)

初めは狂った様に食べまくり、医者に注意をされてからは、
検診の日のあとに食べて、また我慢。という風にしました。

話は変わりますが、こんな事を繰り返していたので、臨月には
ダイエット食をたべて、ウォキングを1時間していました。
ジャンクフードを我慢していた反動はすごかった・・・。
退院した日、病院の目の前のマックで、ビックマックを3個平らげました。

2004.8.27 23:54 8

オイオイ(秘密)

はじめまして。。私ももうすぐ8週目になる妊婦です。。
私も同じで、コッテリした物とか、ポテトフライなんかが食べたくって・・

でも夕食の準備前などは、オエオエしてます(笑)
コッテリした物が食べたくなる人って意外と多いみたいですよ。。。

ただ私は妊娠前から太っているので、クセにならない様に気をつけないと・・
お互い頑張って、つわりを乗り切りましょうね。。。

2004.8.28 01:57 8

かずこ(秘密)

私も妊娠してる時は、フライドポテトと鶏の唐揚げが
無性に食べたくなりましたよ。
揚げ物全般というわけではなく、この2つだけ。
普段は揚げ物が苦手なのに、つわりって人によってホントに色々ですよね。

2004.8.28 08:01 7

みう(31歳)

私もそうでしたよ。カツどん、天どん、ケンタ
それに夜中にピザのMサイズをひとりで食べたり...
確かに最初の頃はグググとこみ上げるくらいで、
落ち着いてきたら、油物ばかり食べたくなりました。
不思議ですよね。
suruさん、体に気をつけて元気な赤ちゃん生んでください!

2004.8.28 10:07 7

ピザ(36歳)

つわりの時に何を食べたくなるかって人それぞれらしいですね!

私も一人目の時は揚げ物を食べたくなりました。コロッケ等々食べていました。
私の場合、食べづわりで、おなかがすくと胃がムカムカしてきたので・・かもしれませんが。
あと、(もともと好きではあったのですが)異常にポテトチップスのうす塩が食べたくて、けど、塩分も多いし、カロリーも高いし・・・。止めるのに苦労しました。時々こっそり食べていましたが(^^;)

二人目は、もうじき妊娠4ヶ月なのですが、猛暑の影響もあってか、揚げ物系は食べる気にはならず、お寿司とパスタ、ピザが食べたくて困っています。
パスタもピザもカロリー高いし。

単なる私の嗜好の問題かもしれませんが、元の職場の方が、
「妊娠中に食べたくなった物が産まれてくる子の好みになるみたいよ。
私の時は異常におはぎが食べたくて、毎日食べていたけど、今、うちの子おはぎ食べたい!ってよく言うもの・・・。」
と、おっしゃっていましたが、真実はいかに!?

2004.8.28 10:45 9

スイミー(28歳)

私は今5ヶ月なんですけどsuruさんと同じです。
妊娠前は揚げ物類やファーストフード系なんて
あまり好きではなかったのですが
つわりが始まってからなぜか濃い食べ物が食べたくなり
逆に体に良い食べ物が食べたくなくなり困りました。
ほんと不思議です・・

つわりはひどかった方でよく吐いてましたが
やっぱり濃い食べ物が食べたいんですよね。
(実際食べれるんですよ。量は少しですが)
今はつわりもだいぶ良くなりましたが
やはり濃い物が好きで、逆に野菜やヘルシーな物は
あまり受け付けないんです。

つわりで体重が4キロ落ちたので
今でもまだマイナスのままですが、
そろそろ食べ物に気を使わなくちゃと思ってます。
suruさんもつわりの時期は食べたいものを食べて
つわりが終り始めたら食生活を考えたらいいと思いますけど。

2004.8.28 11:09 9

ちわわ(33歳)

5月に女の子を出産しました。
私もつわりの時、揚げ物がすごく食べたくなり、わざわざ買いに
行って食べてました!マックのポテト、ケンタッキー、メンチカツ・・・。
つわりってサッパリした物が食べたくなるわけではないんですね^O^
ちなみに友人も同じでした。
全然おかしくないと思います!「偏食」ってやつですね。きっと。
頑張ってください。春には可愛いベビーにあえますよ!

2004.8.28 12:11 12

りんりん(秘密)

私もジャンクフードばかり食べています。
揚げ物もバリバリです。
前回の時は「赤いきつね」ばかり食べていました・・・。
それ以外食べたい物が無くて・・・
当然栄養指導で怒られましたが。
今回はフライドポテトなのでまたしても気をつけなければ。
人によってつわりは色々ですよね。
食べれるものを食べて元気に乗り切るしかないと思います。
がんばりましょう。

2004.8.28 12:21 12

ぽこ(29歳)

揚げ物食べたくなる人、結構いるみたいですよ。
私もそうでした。
揚げ物やマヨネーズなどこってい系を体が求めました。
つわりの時期が終わったら波がひくように元に戻りました。
こってり系にはまる人は普段和食党の人に多いと聞きました。
逆にこってい系が好きな人はあっさり系が好きになるとか。
不思議ですね。

2004.8.28 12:50 9

マドラス(34歳)

こんにちは。
つわり、辛いですね。私は18週に入って、やっと落ち着いてきました。
suruさんよりつわりの症状が重かったみたいで、毎日吐いてました。

食べ物のにおい全般が×で4キロほど体重が減ったんですが、不思議と
ピザとマックのポテトフライが食べたくて仕方なく、体に良くないよね、と
思いながら食べれるものがこれしかなくてよく食べていました。
それと、朝と昼は平気だけど夕飯がダメなところも一緒です。
よく朝一がダメ、というのは聞きますが私は朝が一番快適でした。

私って変わってるのかしら?と思っていたんですが、つわりは人それぞれ
だしあまり気にしなくてよいかも・・・。
つわりもいつかは終ります。お互い楽しいマタニティライフを
過ごしましょうね(*^_^*)

2004.8.28 15:35 10

あき(31歳)

わかります!
私も、普通の食事はぜんぜん食べられないのに、
フライドポテトだとか、てんぷらなどは全然平気です。
ハンバーガーとか、ファーストフードは普通に食べられます。
添加物とか塩分とか心配ですが、
食べないと気持ち悪いし、食べられないものを無理して食べても気持ち悪いし・・・ということで、ついつい食べてしまっています。

7週、8週、9週・・・と時期によって食べられるものがどんどん
推移するんですが、ファーストフードはどういうわけかずーっと平気です。

鳥のから揚げは、最初はだめでしたが、最近は食べられるようになりました。
逆に、最近はつわりが始まって以来ずーっと栄養源として頼ってきたお豆腐が食べられなくなりました。
不思議ですよね。

つわりの症状って、本当に人によって違うみたいですよ。
「ヘン」ということはないと思います。

2004.8.28 16:33 8

ひかりん(28歳)

人それぞれだから別に変じゃないですよ。
すっぱいものが食べたくなるって言うけど全然そうじゃなかったし。
下の子の時は麺類が食べられなくなりました。上の子の時は平気だったのに。。。お腹の子によっても違うみたいです。

2004.8.28 21:19 8

マリン(秘密)

suruさんはじめまして。
ごまと申します。
妊娠おめでとうございます。
揚げ物が食べたくなるって別に変じゃあないですよ!
私もマック(特に朝マック)が食べたくなりましたよ。
アーノルドシュワルツネッガーが出てた映画(男の人が妊娠するって言うやつ)でも、もりもりフライドチキンを食べてたような気がします。
特につわり時期は食べれるものが制限されるのでまあ、体重と相談して、あまり太らないようにだけ注意すればいいとおもいますよ。
元気なお子さんを産んで下さい!

2004.8.28 21:56 12

ごま(32歳)

別に吐き気で食べれなくなるわけじゃないから気にしなくていいのでは?
でも栄養とかいろいろ考えるとマックの食事はやめた方がいいと思いますが。
多分一時的なものだろうし、好きなもの食べてたらいいと思いますよ!

2004.8.29 00:37 9

りん(27歳)

揚げ物食べたくなりましたよ。
中でもとんかつとフライドポテトは止められませんでした。
ただ、体重管理のためにもあんまり食べない方が良いと思います!
がんばって乗り切ってくださいね!

ちなみに、マックってマクドナルドのことですよね?
(私の住んでいる場所ではマックとは言わないので念のため。
間違ってたら済みません)

2004.8.29 00:49 8

Yaa(29歳)

みなさん、ありがとうございました。

わたしのまわりには、油っこいもの食べたくなるなんて信じられない〜って人ばっかりだったんです。だから、あたしヘンかなぁって思ってました。
よかったぁ、ホッとできました。

まとは、カロリーを気にしつつ、食事していきたいと思います。
ほんと、みなさんありがとうございました。
そして、わたしと同じこれから出産に向けて頑張る皆さん、一緒に頑張りましょうね☆そして、経験者の皆さん、またいろいろと教えてください♪

2004.8.30 09:29 7

suru(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top